もう一度

独り身でのんきに生きてます。30年続いた闘病が終わりかけてます。54歳ですが私の人生これからです。

就労移行支援は相談相手とペースメーカーですね

2017年11月21日 06時52分04秒 | ペット
職業訓練という感じではありません。


朝起きていくとこと、障がいをもちながら働くことの相談と。


期待してる人いますが、そんなに劇的な効果はありません。


障がい者の施設にしては大人扱いしてくれるけど。


正直こちらがあわせてるとこもあります。


なかったらこまるけど。


入院してディケアーにいって、生活訓練をして就労移行支援にいって。


よくここまで、きめ細かな支援体制ができました。


たいしたものだなーと思います。


でも、何か物足りないところはあります。


会議で練り上げたにしては完璧だけど。


内容が、障がい者が気を使うような内容です。


もう少し、講義とか訓練を練り上げてほしいです。


小学生相手みたいな。


せめて、高校生相手くらいにはしてほしい。


それぞれだから難しいんだろうけど。


何ていうかなーというところはある。


資格とかを目指すとかでしょうね。


それも許されるけど。


はー。今日も体操してレクレーションみたいな講義をうけて。


張り合いというか、緊張感がありません。


いうとる場合か!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿