THE LIFE IS STRANGE.

私の生活の中で感じたことや思ったことを書いてみました。
一人暮し開始について、日記、パチスロ、面白話しなど

ヒルパチ

2006-04-25 16:50:31 | パチスロ
ここ最近調子しだいでパチンコも打つようになてきた私。
ホールを見ても結構元気に稼動してるようだし、大海の別積みなんかはよくみるところ。
やっぱ少しはやっとかないとと思い台を物色して行き着いたのが
エヴァンゲリオン セカンドインパクト。

アニメはもろにタイムリー!
リアルタイムで見ていた私。
陶然興味もわくのでうつことに。
スロットの合間でちょろちょろ打つようになっていた。

一番最近だと2Kで13連荘というがあった。
っといっても暴走含みなので、無駄な2回もあったのだが。

そでもトータルでは勝利につながってる。
一応、これもパチコミで情報収集。
狙い目とされるところをピンポイントでハイエナ。

2.3台に1台はそれでかかるので、そこからが楽しい。
最初は見た事がない内容の部分があり困惑。
後で映画版の内容だと知り映画を見ました。

そこで全てを納得。

演出でも内容不明なところが無くなった。
テレビ版のオープニングを少しいじった感じの大当たり画面。
アニメさながらなリーチ画面。

でも最初は何が熱くて何が寒いのかがまったく不明だった。

けど今はだいたいわかる。

そんな演出の中で一番嫌いなのが、ミッションモード。
当たらない上に、何故か全体が一つの演出みたいで、
無駄に玉を使ってる気がする。

そんななか、昨日、ひさしぶりにスロットではなく、
昼にパチンコを打ちました。もち、エヴァ。

そこの店はどうもちょろ回しで移動を繰り返すひとが多いようで、
回数が10回代とか20回代とかさまざま。

そこで気づいた事が、もしかして1K回しで移動?

とすると単純に1K回転数がわかり、回るかが判断つくかも・・・
そんな安直な思いで、26回転の台に着席。陶然まだ大当たりなし。

私は演出を見るだけでたのしいので(本当はよくないんだろうけど)
それを楽しむいみで、3Kのみと決めてうちはじめ。

投資が3K入った頃きちゃいました、ミッションモード。
おーい!やめれね~じゃん!

しょうがなく再度1K投資。

だらだらと回るミッションモード。
良く回るだけにいかにムダかがよくわかる。

5分のミッションだったので、1Kでもつか心配しつつも、
回転率が助けてくれてなんとかもちそうだ。
そんなことを考えてたとき、不意に見た事無い演出が。

『ミッション追加』

???なにが???
見ると画面に追加のリーチ絵柄が書いてあった。
へ~、こういうのもあるんだ。
っと思ったときには既にリーチがかかってた。
その追加絵柄で。
『お~っと!完遂!って』

意外な展開に喜んでいたら結局単発でした。

陶然時短後、即ヤメ。
なんとか6K回収。

プラスが出てOK。

でもミッションの本道であたったわけじゃ無いように思い、
もし今度あたるなら本道であたってほしいな~と思いました。

大体あたるときっていうのは、最初と次の回転時、
あと最後と聞いた覚えがありそこ意外は期待しないようにしてます。

また今後ちょろちょろ打つのでそれでどうなるか楽しみ。
演出にだまされてやられないようにも、きをつけないと。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (yun)
2006-04-25 16:57:07
ブログ拝見しました♪ぜひぜひ仲良くしてほしいです♪
返信する
やっぱパチンコ (こうじ)
2006-04-25 23:10:29
エヴァンゲリオンめちゃ打ちたくなりました^^
返信する
コメントありがとうございます。 (drivediver)
2006-04-26 11:26:06
こうじさん

コメントありがとうございます。

エヴァの魔力で打ち込み過ぎに注意を!

演出引き込みフィールドはかなり強力です。
返信する