The Girl With No Name

お気に入りのMusicとMovieなどを紹介します。
最近はオススメのベビーグッズの紹介もしています。

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー

2004-11-28 21:13:32 | Movie @ Theater
一言で言うなら、大人の為のオシャレなSF冒険映画、ですね。
インディー・ジョーンズのように汗臭くなく、スター・ウォーズほどマニアックでもなく、007のように緊迫した空気もなく、あくまでもファッショナブルでクール。ジュード・ロウはどこまでもかっこよく、グウィネスは最後まで美しかった!
それに昔の冒険活劇へのオマージュというかレトロさが良かったです。
深く考えず、純粋に映画として楽しめるという意味では良い作品だと思います。
それに久しぶりに美しいグウィネスが見れて大満足です。

以下ネタバレ→
冒頭、NYを襲うロボットが私には「天空の城ラピュタ」の巨神兵にしか見えませんでした。色々と元ネタがありそうな映画です。そしてショックだったのが最後のオチをジュード・ロウの素敵な笑顔にフォワーン♪と夢中になっててちゃんと聴けず、一緒に見ただんな様にオチを教えてもらったこと。capってカメラのファインダーのcapのことだったのね。私はてっきり髪型が気になって、帽子のcapのことを言ったのかと思いました(笑)。
←ココまで

◆原題:Sky Captain and the World of Tomorrow
◆2004年/アメリカ
Official Site
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー@映画生活
スカイキャプテン -ワールド・オブ・トゥモロー-(2004) - goo 映画


最新の画像もっと見る

post a comment