chewing is thinking!

思いのままにペンですらすら。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハンガリーGP

2005年08月01日 21時07分15秒 | F1
おいおいっ琢磨って奥さんいたんですね(O.O;)なんか結婚のニュースのワンクッションが無いのにいきなりパパってえぇぇぇぇ!!公式サイトのプロフにも独身って書いてあったのに…。まぁとにかくおめでとうっ!!!みたいな(笑)

そんなこんなでハンガリーGPはミッキーマウスサーキットの典型、ハンガロリンクで行われるわけですが、このサーキット、低速~中速コーナーの組合せで構成されているのでOP(OVERTAKE POINT)が1コーナーぐらいしかないしかも物凄い埃っぽいので、1本しかないレコードラインを外すと埃やタイヤカスを拾ってしまってトラクションが悪くなるので相手がミスをしない限り抜けない!最初で最後のチャンスはスタート直後の1コーナーへの飛び込みです。その飛び込みで波乱が起こりましたまずアロンソがフロントウィングをひしゃげ、バリチェロがトゥルーリに追突してバリチェロはフロントウィングを壊し、トゥルーリはディフューザーを失う。そしてクリエンがビルヌーブのフロントタイヤに乗り上げ一回転してコースアウト(゜m゜;)去年のトゥルーリを思い出しました。さあそんな中、シューマッハがホールショットを決めそれに1秒と離れないペースでライコネンがついていき、その後ろからは2ピット作戦のモントーヤが来る。そのまま1回目のピットを終えると順位の動きはなく、シューマッハとライコネンが2回目
のピットをしライコネンが前にでる。その間にモントーヤがトップになり逃げる。しかしなんとドライブシャフトの破損でリタイア。こうなるとライコネンが逃げる逃げる。結局リアタイヤが厳しくなったシューマッハが23~24秒台で走る中、ライコネンは22秒台をキープし逃げ切って優勝!

琢磨パパ(笑)はスタートでジャンプアップして10位→7位へ、作戦でハイドフェルドに前に行かれ、8位でフィニッシュ。バトンもスタートで順位を上げて5位でフィニッシュ。しかしタイヤ選択をミスした模様でチョイスしたハードタイヤはレースが終わった後もまだ使える状態、そのせいでレースペースが上がらなかったみたいです。

トヨタはレースペースも早く、作戦も当たり、3、4位で11ポイントをゲット!!また調子を取り戻しつつありますね。

このGPルノーのバタバタしてるのが目に付きました。アロンソの予選コースオフから始まり、フィジケラは決勝で2回も同じ所でコースアウト、バランスが悪かったのかなって思いました。低速コースはルノー得意のはずなんですけど、モナコといい今回といい今年は低速系は弱いですね。次戦に期待します。

次は初開催のトルコです。またもやヘルマン・ティルケ事務所の作ったコースでホッケンハイムのレイアウトに似ているように思います。OPは見た所いくつか有るように思うので頑張れ琢磨パパ!!
コメント (31)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買い物…。 | トップ | 琢磨の立場…。 »
最近の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ごっち)
2005-08-02 00:28:46
TBありがとうございました。

何気に字幕で見て驚きました!琢磨、パパになるんですね。ひょっとしたら、このことが今シーズンのレースに対しての迷いというかそういうものに繋がっていないとは思いますが、公に発表したことは、プラスに働いた結果だと思います。トルコGP、楽しみですね。
TBありがとうございます (Doglover Fat)
2005-08-02 00:47:56
本当に奥さんの「お」の字も無かったのにびっくりですね。

でもこれからの琢磨君の走りにも良い方向に行くのではないでしょうか。

期待して終盤戦を見たいと思います。
TBどうもです。 (えい吉)
2005-08-02 01:00:25
とりあえず、ポイント取れてホッとしましたね。

琢磨も子供の為にこれから頑張るんじゃないでしょうか。

いわゆる、出来ちゃった…なんでしょうかね。いずれにしても、喜ばしい事に変わりはありません。
TBありがとうございました! (むぎ)
2005-08-02 01:06:17
日本では数少ない(?)F1好き♀の

つたないBlogにTBしていただいて、ありがとうございます。

琢磨パパになる事件、ホントに驚きです!

もしや今流行りのデキ婚?

これを機に走りも上向きになってくれれば。。。

次のトルコGPは初開催ですし、楽しみです☆
TBありがとうございます (エド)
2005-08-02 15:05:34
TBありがとうございます。

琢磨は今回ポイントもとりましたし良いことばかりですね(笑)

この調子でポイントを取っていき来期のシートを獲得して欲しいです。
トラックバックありがとうございます。 (BoosterMania)
2005-08-02 16:30:23
はじめまして。トラックバックありがとうございます。



僕のブログを訪れてくれる人にはF1好きの方はあまりいないようで、F1ネタに関する反応は殆どないんですよね(笑)。なので、F1ネタにトラックバックを頂いたりすると非常に嬉しいんです。どうもありがとうございます。



・・・それにしても、琢磨やりますねえ。ポイントゲットじゃなくておめでたの方ですけど。
TBありがとうございました (けねり)
2005-08-02 17:19:06
TBありがとうございました。

ホント、琢磨のパパニュースにはびっくりでしたね!

これを機に運が向いてくるといいですね!
TB有難うございます。 (Aki.)
2005-08-02 17:19:27
琢磨良かったですね~。(子供もポイントも!)

アロンソとライコネンのポイント差も縮まってやっと今シーズンが盛り上がってきました!
TBありがとうございました (こてつ)
2005-08-02 19:12:51
TBありがとうございました!

こちらからもトラックバックさせてもらいました。



琢磨にお子さんが生まれると公式HPにあって

本当にびっくりしました。

結婚されていたんですねぇ

今後のレースも、これでより一層気合が入るんじゃないでしょうかね。

楽しみですね
TBありがとうございます。 (octo)
2005-08-02 19:57:50
>琢磨パパ

結婚の知らせがなく、急に子供ができたなんていわれて自分びっくりしました



次のトルコGPは面白くなりそうですねぇ。

左回り+抜かせるポイントが多いので波乱のレースを期待したいと思います。
有り難う御座います (芸能&スポーツ瓦版)
2005-08-02 20:20:32
この度はTBをして頂きまして有り難う御座います。

アロンソのポイント0で面白くなりそうですね。

お礼コメントが遅くなったことは申し訳ございません。

今後とも当ブログである「芸能&スポーツ瓦版」を宜しくお願いします。
TBありがとう。 (sige)
2005-08-02 20:29:37
琢磨に子供生まれたんだ。へ~こりゃあ次のGP以降は

もっと頑張らなくっちゃね、来シーズンのシート確保

もしないといけないし。子供の分まで、がんばれ琢磨!
TBありがとうございます (tawa)
2005-08-02 22:52:02
TBありがとうございました。



琢磨パパのニュースには驚きましたね~。

まだ入籍していないようなのですが、一昔前のジャン・アレジ&後藤久美子のような状態かと思います。



いずれにしてもメデタイ
TBありがとうございます (hori-A)
2005-08-02 22:55:28
奥さんは誰?という素朴な疑問はありますが、ともかくおめでたいと思います。勢いに乗ってさらなるポイントをゲットして、今シーズン中にもう一度表彰台に乗って欲しいと思います。
TBありがとうございました (GT40)
2005-08-02 23:12:34
いやー、オイラも琢磨独身だと思ってました

でも、今回のポイント獲得とあわせてめでたいですね

シューも調子が上がってきたし、面白くなってきました
TBありがとうございました (がまさん)
2005-08-02 23:42:46
琢磨の件は、あまりにも予想外のことで一瞬みんなが面食らったという感じですね。

なにはともあれおめでたいことで。

ほんと日本GPあたりで最高のレースを見せて欲しいものです。
Unknown (spoonful)
2005-08-02 23:42:47
TBありがとうございました。

琢磨がこの先アクシデントなくポイントゲットできるといいですね。
TBどうもです (kamehati)
2005-08-02 23:47:51
子供の件、まさか!と思いました。

これでシーズン残り、いっぱいポイント取っておくれ~です。

はじめまして☆ (Unknown)
2005-08-02 23:53:27
TBありがとうございます!こちらもTBさせて頂きました♪

琢磨は奥さんいたんですね~知らなかった!!それにしてもポイントGET良かったですよね♪
上の者です (りん)
2005-08-02 23:56:31
途中で投票してしまいましたしかも名無しですいませ~ん!!
TBありがとうございました。 (Ron)
2005-08-03 00:00:20
こんばんは☆。

ライコネンのリベンジを期待していたので、私としては

とても嬉しい結果となりました。

琢磨さんは、これから、ガンガン行ってくれるでしょう。

なにせ、”親”になるんだもの・・・。(^^;)



ところで、ラグビーもお好きなんですね。

私は「スクール・ウォーズ」世代でして・・・(笑)、

冬場のラグビー中継が、楽しみです。
TBありがとうです (ころりん)
2005-08-03 00:10:15
こちらもTBさせていただきました。

琢磨はほんとびっくりでした!

アロンソ0ポイント、ライコネン10ポイントで

残りレースが楽しみです
Unknown (きたぐに)
2005-08-03 00:19:53
トラックバックありがとうゴザイマス。

琢磨はこれから子供のためにがんばるでしょう。早くポディウムの頂点に立ってもらいたいものです
Unknown (勝)
2005-08-03 00:52:34
TBありがとうございますー。

アロンソがノーポイントってことで、残りのレースがますます楽しみになってきましたねー。

琢磨もパパになるってことで、ハンガリーGPで1ポイントとったのをきっかけにどんどんポイントを重ねていって欲しいところですね。
T-バックありがとう (狼中年ケン)
2005-08-03 05:48:28
トラバありがとうございます。私のはこちらのように克明に状況を伝える記事ではなく「一言感想」程度のブログですので恐縮しちゃいます。

こんな私ですが今後ともヨロシク(謎
Unknown (ジョゼ)
2005-08-03 11:40:45
TBどうもです。トルコはオーバーテイクポイントを敢えて作ってあるそうですね。面白くなりそうです。琢磨くんの走りにも注目ですね!
TBありがとうございます。 (mo)
2005-08-03 15:00:28
はじめまして。



マクラーレンの大ファンである僕なので、ライコネンにはぜひとも頑張ってほしいものです。ポイント差も縮まったし、大逆転を見せてほしいですね。



琢磨ってたしか独身でしたよね。結婚の話の前に、突然子供がって話がでたのには驚きです。生まれてくる子供のためにも、もうひと頑張りしてほしいです。
はじめまして。 (深葉)
2005-08-03 20:14:47
TBありがとうございます。

琢磨のニュースはホントに突然で驚きましたねー。

念願のポイントも取ったし、

この良い流れのまま夏休み後も頑張ってほしいですね。
はじめまして。 (YAMA)
2005-08-03 22:36:53
トラックバックありがとうございます。



佐藤琢磨の子供さんの話は今回のレースで知りました。

びっくりしましたが、はりができていいんじゃないかと思ったりしてます。

そういうものですよね。



今回のレースでチャンピオンシップが面白くなってきましたね。

今後のレースにも期待です。
TBありがとうございました (CHIKO)
2005-08-03 23:35:19
琢磨は、前半ツキもなかったようですので、初ポイントは嬉しいですね。

後半はパパにもなることだし(笑)ガンガン行って欲しいな!

しかし、独身だったはずなので、いきなりの発表には面食らってしまいました・・・
TBありがとうございました ()
2005-08-04 01:59:28
こんにちは。初めまして。

TBありがとうございました。

こちらからもさせて頂きますネ。



後半戦がますます楽しみになるレース結果でしたね。

初開催トルコ、楽しみです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

31 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ハンガリーGP 感想 (パンダの徒然で雑多な語り部屋)
PPは久々のM・シューマッハでしたねー たぶん燃料は軽いんだろうけど、これがどうなるか楽しみです スタート、クリエン、クラッシュ! 久々にマシンひっくり返ったのを見ました(^^; アロンソもフロント壊してるし、バリチェロもフロンと当たってるなぁ そしてクルサ
ようやくですが1点!!【F1 ハンガリーGP】 (からし酢味噌味のちゃんこ鍋!!)
まずはじめに… ようやくアニキが会心の予選!! 2位以下を大差で蹴散らすすばらしいラップだったんですが、決勝ではまだまだですねえ~。次回以降に期待することにしましょう。 それと今回はアロンソがノーポイント!! これもいい要素ですね。 ↑たまには苦渋を味あわないと
2005年F1ハンガリーGP (グランプリ賛歌)
7月31日は私の誕生日でもありましたが、F1、フォーミュラ・ニッポン、8耐、モトGP、インディーカーとモータースポーツ尽くしでした。 F1の決勝はマクラーレンのキミ・ライコネン優勝。2位に今シーズン初ポールポジションだったフェラーリのミハエル・シューマッハ。3位に
1点取れてパパになる? (暗闇のスキャナー)
ハンガリーGPの決勝はいつもの様に抜きつ抜かれつという場面は一切無いレース。 順位が変わるのはアクシデントとピット戦略のみ、本当にいつも通りの平和な?レースでした。 BARは明らかにタイヤ選択のミスで速さが無かったですね、でも両ドライバーとも踏んばってポイントを
F1ハンガリーGP (ぶっちゃけ…独り言?)
琢磨、今シーズン初のポイントゲット! ここ何戦か凡ミスを連発し、リスクマネージメントが甘いと苦言を 書いたりもしましたが、今回は良かった! 少なくともこのサーキットでは上位陣に対して戦闘力が落ちる マシンで我慢に我慢を重ねてのポイントゲット。 琢磨としてはス
F1ハンガリーGP 琢磨初ポイント (けねりのへや 日記)
 やりましたね。ハンガリーGPで琢磨8位!初ポイント! いささか遅すぎる感もありますが、何はともあれ良かったです。シーズン初めから参戦しているドライバーの中ではただ一人ノーポイントでしたから・・・。  それから、驚きの発表。琢磨パパに! どんなお相手か分かり
F1ハンガリーGP琢磨やっとポイントGET (芸能&スポーツ瓦版)
昨日F1第13戦であるハンガリーGPが行われ 佐藤琢磨が10番手からスタートし8位でゴールし やっと今季初のポイントである1点をGETした(-^○^-) 今レースでは総合ポイント2位のライコネンが優勝し 1位のアロンソがポイントを11位でGET出来ず アロンソ
おおー!!琢磨にベイビー誕生!! (HONDA FAN)
琢磨おめでとう!!ハンガリーGPでポイントを取って、そしてパパにもなりますねー!12月かー!いやー!ほんとにおめでとう!きっとポイント取ったら公表しようと考えていたんでしょう!お相手気になりません?(笑)ピットにもチーム公認で来てたといいますが・・・でもそっ
良かったぁ・・・! (素っぴん空模様)
いやぁ、ハンガリーGP・・・{/v/} 琢磨、今シーズン初ポイント獲得で ホッとしたよ~~~ぅ{/ase/} そしてライコネンが1位で これまた良かった~~~{/usagi/}{/usagi/}{/usagi/} マシントラブルもなくて良かったよ・・・。 でもモントーヤが、ドライブシャフトがダメ
F1ハンガリーGP (octoなblog)
昨日の予想についてリザルトだけいえば当たりだけど、戦略が大ハズレ。あの予選順位であの戦略は有り得ないね。自分がアホでしたorz琢磨やっと初ポイントゲットじゃん。待たせたなー。でもまだ1ポイントしかとっていないのでホッとできない。せめて20Pぐらいは最低でも獲
2005年F1世界選手権シリーズ第13戦ハンガリーGP 決勝 (代理人更新) (俺的ライフスタイル)
今日も再び代理人の更新です。理由はこういうことなので了承を得て更新します。でも、順調に回復へと向かっています。もうそろそろ復帰できそうです。 4番グリッドからスタートしたマクラーレンのライコネンが優勝。第8戦カナダGP以来5戦振り、通算6勝目を飾った。2位.
ハンガロリンクは寝てました(^^; (web-tonbori堂ブログ)
Excite エキサイト : スポーツニュース|F1=ハンガリーGP決勝、ライコネンが今季V4・佐藤は初ポイント [ 08月01日 13時46分 ]ロイター 昨日は激疲れで観ていない。 なのでどんなレースが展開されたか全くわからない。 そいうや前回のドイツGPは途中で寝た。稀に
マクラーレンは悪くない? (アオイクルマニノッテ)
ハンガリーGPトップ走行中に突然スローダウンしてしまったモントーヤですが、ニュースによると「モントーヤはスターティンググリッドに付く前に他チームのバッテリーを誤って踏んでしまったということで、その時の衝撃がドライブシャフトに何らかのダメージを与えることにな
戦略勝ち。 (些細な固執の光と影)
F1ハンガリーGP決勝の結果。個人的には非常にいいグランプリになりました。 レースはスタート直後に少し接触等であれたものの、以後は落ち着いたレースになりました。2ストップのモントーヤと3ストップのライコネン、シューマッハの三つ巴という感じでした。モントー
ハンガリーGP (MemoBOX)
ハンガリーGP Resultライコネーンヽ(・∀・)ノ琢磨ーヽ(・∀・)ノ
F1 ハンガリーGP~琢磨今季初ポイント獲得 (MESSAGE IN A BOX )
ちょっと遅れましたが31日開催のF1ハンガリーGP まずは佐藤琢磨が今季初ポイント獲得!! 開始早々の事故で、また巻きこまれた!? と不安が頭を過ぎりましたが、琢磨は無事回避 >8位完走(* ̄0 ̄)/ !! とばっちりを食ったのはアロンソ、ウィング交換で出遅れる >
F1 ハンガリーGP (SUGO FACTORY別館)
予選結果は、BAR、佐藤琢磨が10位、バトンが8位。 トヨタ、トゥルーリが3位、
祝!!琢磨今季初ポイント@ハンガリーGP (F1とモータースポーツ中心のブログ)
【ハンガリーGP 決勝結果】 Pos.ドライバー=コンストラクターズ=Time 01 K・ライコネン=マクラーレン=1:37:25.552 02 M・シューマッハー=フェラーリ=+ 35.581 03 R・シューマッハー=トヨタ=+ 36.129 04 J・トゥルーリ=トヨタ=+ 54.221 05 J・バトン.
F-1 ハンガリーGP決勝 (空から金平糖)
さ~て今回はハンガロリンクサーキット予選の結果今季初となるミハエルがポール!!フェラーリ復活の兆しでしょうか??  結果1位 K.ライコネン(マクラーレン)2位 M.シューマッハ(フェラーリ)3位 R.シューマッハ(トヨタ)琢磨がやっとポイントGET!!!結果
F1 ハンガリーGP決勝 (GENKINORINORI)
ハンガリーGP決勝
「やったぁっ、ハンガリーGP☆」 (☆On The Move☆ )
ぐはっ☆☆☆・・・。 あまりに嬉しくて、真夜中だというのに、顔がゆるみっぱなし・
F1 ハンガリーGP決勝 (ころりんぶろぐ)
やったよ~ライコネン これで残り6戦、面白くなってきたぞ! 今回は、今シーズン初のミハエルがポール!でなんか盛り上がってました。 やっぱ、某野球チームじゃないけど、強い人が弱すぎてもつまんないもんね。 ミハエル→モントーヤ→トゥルーリ→ライコネ.
ハンガリーGP 決勝 (サーキットの子連れ狼)
ライコネン圧倒的な速さでした。しばらくはミハエルの後にグズグズしていたものの一度前に出てしまえばぐんぐん差を広げダントツの優勝。我がミハエルはポールto2nd、今シーズンの現状を見ればまずまずの結果ですがやはり優勝して欲しかった!しかしこれで残りのレース
F1ハンガリーGP (スポーツ感染日記)
2005年F1世界選手権 第13戦 ハンガリー・グランプリ ◇2005年7月31日(日) ◇ハンガロリンク(ブダペスト):4.381km×70周=306.663km  キミ4勝目! アロンソ0点!!  さすがの“ICEMAN”ことキミ・ライコネン(マクラーレン)も、このときばかりは喜びを前面に出
ハンガリーGP+琢磨おめでと! (***Cold Flower***)
スタート直後に、後方で接触が相次いでクリエンがマシンごと宙返りしてましたよ[emoji:74]リタイヤしてしまったけど…大きなケガもなかったみたいで良かった~。チームメイトのクルサードも、落ちてたパーツを拾ってしまって破損[emoji:50]2人ともリタイヤなんて…ツイてない
完全復活…ならず。 (夜の部屋。)
ハンガリーGP終わりました。何と言っていいのか…とにかく波乱だらけでしたね~。とにかく一番よかったのは、アロンソのポイント0キミ優勝って事で、まだまだチャンピオンシップがわからなくなったってトコですか。あ~ほんと、何があるかわかりませんねぇ。だからF1は
F1ハンガリーGP~お楽しみはこれからだ~ (宵待草のやるせなさ)
万歳四勝。ええもう何度でも言いますとも。一度は消えかけたワールドチャンプの可能性が今再び。一気にボルテージ上昇です。まさかこんなに良い結果が待っていようとは夢にも思いませんでした。こんな嬉しいことされると、「流れ」がこっちに変わったんでねぇの~?ぐふふふ
F1 R13 ハンガリーGP (naoの日記)
1位 ライコネン(マクラーレン・メルセデス)2位 M・シューマッハ(フェラーリ)3位 R・シューマッハ(トヨタ)ルノー惨敗です。。ライコネンは予選出走順が1番で不利な状況だったし、ハンガリーGPは抜きにくいサーキットだから問題なくポイント差を広げられると思ってい
真夏の夜の夢…いや、夢じゃない(ハンガリーにて) (畳持参のぼそだら日記)
ホッとした… とにかくこの一言に尽きますわな。 待ちに待っていた琢磨さん今季初入賞!この日をズーッと待っていました。 ずっと今までうまくいかなくて「もうだめ?」とあきらめたこともありました。 でもこのハンガリーではスタートの混乱にも巻き込まれず、 大き
佐藤琢磨 おめでたニュース!! 年末にはパパに! (最新F1news & Result)
 灼熱のハンガリーGP決勝で70周の長丁場を乗り切り、みごと待望の今季初ポイントを挙げたBARホンダの佐藤琢磨が、なんと父親になることがBARホンダ公式サイトで発表された。【佐藤琢磨 J.バトン BARホンダ グッズ】  楽天 BARホンダ特集
琢磨っ!おめでとう! (憂里的/一喜一憂・自画自賛日記)
昨日のハンガリーGPを見終わって、ホっと一息、ようやく佐藤琢磨がポイントGETした。今期は運が悪かったりで、ちゃんとした琢磨の走りを見ていない感100%だった!よっしゃ、次のトルコGPからは上位にくいこんでよーーっと思いながら翌朝。 ありり~、にゃんと、佐