日々是精進 -東奔西走-

ふゆの&ワタセのツブヤキ

お知らせ

2006-04-05 | ツブヤキ


新聞、インターネットのニュースその他ですでにご存知の方も多いかと思いますが、(株)ビブロスが、本日倒産いたしました。

そのため、今月発行予定だった、雑誌、単行本等、発行未定となるようです。
私の初のビーボーイスラッシュノベルズ、「愛の罪 恋の罰」も同様です。


現在編集部が、今後のことについて頑張ってくださっています。
雑誌、単行本の発行予定など、わかり次第、こちらのCOLUMN、NEWSページでお知らせしたいと思います。

ビブロスさんには、1993年のデビュー以来、13年余りお世話になってきました。発行して頂いた単行本は、BGNを含め38冊。雑誌掲載作品の数は覚えていません。

本当にとても残念ですが、再スタートを切る日を、自分のできることをしながら、待っていようと思っています。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エイプリルフールと言って…! (つばい)
2006-04-06 00:45:00
まさに寝耳に水です!ビブロスさん倒産。

今月の新刊楽しみにしていた矢先でした。

再スタート、待っています!

良い方向に行くと信じています。
Unknown (あさくら)
2006-04-06 01:49:44
ご無沙汰しております。

突然のニュースで驚きました。



先生との出会いも、ビブロスで発刊されたengageですし、

ビブロスを通じて、沢山の方とも出会う事が出来た、ある意味

キューピット的な出版社なだけに、とても残念に思います。



よい、お知らせがある事を祈って。
まさか (ふじこ)
2006-04-06 01:51:25
先生、大丈夫ですか?

落ち込まないで下さいね。

伊関くんと永見(姫)のお話もビブロスさん

からですし、編集部の皆さんにも頑張って

頂きたいですね。

新刊の予約も済ませていたので、ショック

ですが、発売される事を願っています。

ビブロスさんの書籍…好きだったので、復活

できたら良いのですが…。

再スタートをお祈りします。
ありがとうございます。 (ふゆの)
2006-04-06 03:38:31
ご心配ありがとうございます。

私は大丈夫ですよ!



ビブロスの倒産は(正確には自己破産の申請がされたという形なのですが)関連会社の倒産に引きずられてのことです。BL部門は黒字だったので、今は新しいところでのリスタートのため、動いて下さっているようです。



今はとにかくはっきりしないことばかりで、お話できることもないのですが、私自身に限って言えば元気ですし、前向きに色々動いていますので、ご安心ください!

ちなみにengageについては、こうなるかなり以前から他の場所からの新装版発行予定のお話が決まっております。キスランについてももう少ししたら、新装版のお知らせが出来ると思います。

ただ、ビブロスさんで色々始めようと思っていた、また継続していたシリーズもあったので、それがどうなるかが一番気がかりではあります。



何より、私のできることは、面白いと思って頂ける作品を提供できるようにすることです。編集部共々頑張っていきます。

しばらくお待たせしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
本当に驚きました (シニョーラ)
2006-04-06 09:42:09
ビーボーイノベルズも小説ビーストも大好きでしたので、突然の発表に愕然としてしまいました。

でも残念で諦められない気持ちは出版社の方々や先生方の方が強いのかもしれません。

きっと良い方向に行くことを願いつつ、読者も諦めずにいつまでもお待ちしています。

ショックです (レイコ)
2006-04-06 18:56:01
昨日、別の作家さんのサイトにビブロス倒産の知らせが載っていて、最初は信じられませんでした。

BL関係は黒字だったそうですね。

とても楽しみにしている作品がいくつもあって、とても残念です。



いつか発行される日が来る事を願ってやみません。
ビックリです (ちゃーちゃん)
2006-04-06 19:57:35
まったく知らずに、のほほ~んとしていました。

お友達からのメールにビックリして慌ててネッサ

中です。

私も「冷たい瞳のプリンス」からず~っとビブロス好きだったので残念です。

engageもコチラから出版され、マジで追いかけていたので寂しいです。

BL部門は黒字だったそうで、リスタートに向けて動いているようです。

期待して、私も待つことにします。

びっくりです (わか)
2006-04-06 21:35:38
ビブロスのネット販売を利用していてメールが届いて真っ白になりました・・

先生新刊!!フェアは?

一読者として創刊以来買い続け好調としか思っていなかったので残念です。

紙面でも熱意を感じる編集の方々で今後にも期待したいです。

先生の作品楽しみにしております。
びっくりしました。 (つばめ)
2006-04-07 00:35:09
ふゆの先生こんばんは。

今日、本屋さんに行って初めて知りました。

今月は、先生の新刊が出る~と楽しみに待っていたので残念でたまりません。



再スタートのお知らせこちらに載るのを、楽しみにしています。
本当にビックリでした (こばやん)
2006-04-07 08:25:31
合っているかわかりませんが、青磁ビブロスという頃からお世話に(?)なっておりましたので本当に驚きました。今は皆さん一丸となって対策を立てていらっしゃるようですね。ビブロスという名前が残るのか分かりませんがまた編集その他のみなさんとふゆの先生が一緒のにお仕事できる日が来ることをお祈りいています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。