瑠璃の風ともきの「ありのままの自分への入り口」

「こころの詩ありのままの自分への入り口」の著者 流川知季が見ている、ありのままの自分と新しい可能性

体系的なスピリチュアルの理解は、心の自己メンテナンスにとても有効です

2017-01-24 11:42:10 | セミナー
スピリチュアルは、心の自己メンテナンスとして
有効です。

spiritとは、生命エネルギーです。

それが身体に綺麗に流れていると
心身が居心地いいのです。

担当講師の知季は、
米国CCEC認定ドリームウォーカー・デス・トランジション認定教師
(センタリング、グラウンディング、トランジション)
米国CCEC認定セクシャルエナジー・スクール認定教師
(グラウンディング、クリアリング、ヒーリング)
Wings of Light認定シンクロタイズ認定教師
(センタリング、クリエイション)
の専門的知識を有しています。

そのエッセンスを2時間で凝縮して
お伝えする、とてもお得な講座です。

この講座で、スピリチュアルの基本を学んでいきます。

知識も大切ですが、実際の感覚が、とても大切です。
この講座では、感覚の理解を中心に、
知識で補足していきます。

全5回
レッスン1.センタリング
レッスン2.グラウンディング
レッスン3.クリアリング
レッスン4.ヒーリング
レッスン5.トランジション

(各回2時間 5,000円)

担当 知季

http://cc-school.jpn.org/spiritual/

晩年だけでなく、日々のモチベーションががらりと変わる

2015-01-16 10:37:59 | セミナー
少子高齢化社会への歩みが加速している、現在の日本。

40代にさしかかった団塊世代ジュニアである私は、自分の肉体的な劣化の始まりや
父母の高齢化に伴って、より身近に自分の晩年について思いを馳せるようになりました。

もちろん、私の生来的な傾向で、人間の心理的、生理的な側面に
興味を強く持っているから、そう感じているのかもしれません。

様々な思惑が渦巻いている、紙一重な話題なのもあり、
あまり、話題にしたくない話なのですが、

時が来ている、期が熟しているのを感じて、思いのままに書き進めました。
思いのほか長文になりました。


死後の世界、生まれかわり、魂はあるのか
人は死んだらどうなるのか

オカルチックな話に聞こえそうですが・・・

気が付いてみれば、私は、大学や研究機関に、これに関する科学的な知見を
求めたことがなかったなと実感しました。

心理学や哲学の話題はよく聞いていたけれど、こういう話題は医学的な話なのでしょうか。
あまり耳にすることもないし、求めることもありませんでした。

今となっては、自然で健康的な話題に聞こえるようになりました。
ここにたどり着くまでには、かなり時間がかかったと思います。

私が初めて山崎氏の所に行って、
スクールを受けたのは2007年の11月でした。
ドリームウォーカー・デス・トランジションという、
当時、死に関する、最先端のスクールでした。

「ずっと以前に、ドリームウォーカーという、文字通り、移行する人たちを援助する人がいたのです。
それは、いくつかのカルチャーに存在した、地球上の生きた人間であり、彼らは死の移行の性質を理解していました。

彼らは文字通り、ドリーム・ウォーカーとして雇われ、旅立つ人をエスコートし、
私たちが「花の橋」(Bridge of Flowers)と呼ぶ、向こう側までエスコートして行きました。

彼らは文字通り、変性意識の状態でワークしました。肉体にとどまりながら。
それは最もバランスのとれた、美しい移行を助長します。
ドリームウォーカー・デス・トランジションより

スクールが出来たのが2006年の2月だったのですが、
私は、かれこれ三回は受講し、教師の免許も頂いたのですが、
スクール内容は、臨死体験とは違い、恐れを抱かせるものではなく、
もっと建設的なものでした。

建設的な見方が出来る方にぜひ、受け取って頂きたい情報です。

私の場合は、恐怖や思い込みがが強く、不健康で頭でっかちな状態で受けたのですが、
そこから180度方向転換する、きっかけとなりました。

ここまでの認識に至るまでに6年以上かかりましたが、
それまでの経歴を考えると、比較対象がないくらい画期的でした。
本当に健康的な意識の目覚めに至りました。

でも、スクール情報は、多くの方向けの情報ではなかったのです。

私は山崎氏のサイト構築、管理を任されたのがあり、
その責任を果たすために、山崎さんに徹底的に確認したり、
自分で徹底的に試行錯誤して、ようやく認知できましたが、

私のような事例は、一般的では無いようです。

あれから7年以上が経過しましたが、
ここ数年、山崎氏は、脳科学やホルモンでの分野の、目覚ましい発見に、
とても喜んでいます。

私もいくつかその知見を垣間見せていただきましたが、
本当に目から鱗が落ちる、素晴らしい発見の数々でした。

近年では、OSHOやクリシュナムルティ、グルジェフ等
一部の秀でた方にしか認知されていなかった洞察が、
科学の進歩により、より身近になるであろう土壌が整ってきたのを感じられるものでした。

科学は、現代におけるスタンダードです。

いわゆる集合的な意識進化の指標でもあります。
そこまで人類が到達したという事です。

電気が発明され、多くの人が利用できるようになったように、
裾野まで、利用できるようになってきます。
それに、科学的な知見自体も、多くの方に支持されますし。

科学においても、先端科学技術の見ている先は、未知です。
その探求は、太古から様々な形で行われてきました。

温故知新とも言われますが、太古からの叡智、経験的に「知っている」事が
21世紀の最先端の科学で、急速に証明され出しました。

その科学的データ、解析を、山崎さんが意識の専門家の視点で読み解くと、
本当に興味深い、そして身近なものになりました。

人の生理的な側面と意識的な側面とを融合させ、化学反応のように、
死生感が、がらりと変わり、健康的、建設的なものになってきたのです。

2月に、その始まりを告げる発表会とも言える、ワークショップが開催されます。

今回は、ご希望にお答えして、
「死に対する意識の建設的な転換と、それを生きている間にも多いに活用出来ること(仮題)」
をテーマにします。

日程は、現在調整中ですが、2月初旬に、3日間の日程に
なる予定です。
料金は3日間で10万円で、会場は、野辺山の山崎氏邸です。

お読み頂いている、あなたのような意識の高い方に参加して頂き、
発表を聞きながら、活発なディスカッション、質問をして頂くことで、
実際に活用し、実感される事を願っています。

これは、とても有意義な自己投資だと、私自身は感じています。
自分がここまで健康的で、健康的にこの話題に取り組めるようになった実感があるからです。

私に受付窓口を依頼されていますので、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

たくさんの方のご参加、楽しみにしております。


受付担当:佐々木
お問い合わせ先:http://www.ruri-healing.com/contact/


プライベート・サロン 瑠璃の風
http://www.ruri-healing.com/

瑠璃の風のサロンは、黒部扇状地の中の自然豊かな場所にあります。
小さな事務所の一室ですが、真樹がエネルギー調整を毎日行っています。加えてアンディの天使の絵画と、パワフルなヒーリングストーンたちのエネルギーが満ちているため、その場に身を置いているだけでも、気付きと癒しが得られるかもしれません。

サロンは完全予約制です。

基本的にはセッション・ワークショップをお申し込みの方に限りますが、空きがあればアンディの絵画に触れたり、ヘミシンクのCDを試聴頂くこともできます。

赤ちゃんが欲しい方に、伺ってみたい事があります

2014-12-05 09:44:48 | セミナー
赤ちゃんが欲しい方に、伺ってみたい事があります。


「自分の赤ちゃんを想像してみる」

って、出来ますか?


よろしければ、今、
少し、時間をとって、試してみませんか?


「赤ちゃん」という印象ではなく、

「自分の」赤ちゃん


外見とか、具体的なイメージではなく、

雰囲気や、フィーリングを感じてみる


意識を向けてみたら、何か、感じますか?


・・・・・


これが出来る人は、すぐに出来るので驚く事もあるのですが、
これも、「意識する」って話の別バージョンなんです。

「聞くのではなく、聴く」「意識を向ける」

これは、慣れると、すっごいシンプルなんですけど、
話を聞いただけだと、ニュアンスが伝わるか正直分からないんですが、

誕生のセッションの最中は、それをリアルに「感じて」います。


これが進行している時の、妊婦さんと旦那さんの、愛(充足感、安心感、喜び・・・)
に満ち溢れた姿は、本当に美しいものです。


これは、感じることが出来た人が居るし、
個々の感じ方に合わせて、出来ることなんです。


でも、実際、分かっている人に案内してもらった方が、
とてもやりやすいと思います。


日本では、始まったばかりの、この新しいタイプの妊娠サポートは、
「意識すること」を熟練のファシリテーターが、丁寧に、サポートしています。


瑠璃の風 意識のパーソナルトレーナー 知季



略歴
1974年生まれ うお座B型 神奈川県出身
明治大学理工学部卒業
大学卒業後、営業、生産管理、品質管理、化学分析、現場点検、製造など多岐にわたる部門の担当・統括などを行う。
その傍ら、東洋哲学、ヨーガ、アーユルヴェーダ、神秘思想などの、様々な分野を探求し、自己研鑚に努める。
2014年、それらの集大成とも言える、意識の気付きによるブレイクスルーと、新しい意識の空間の使い方をマスターし、
本格的に活動をスタートした。

著書に、「こころの詩~ありのままの自分への入り口~」流川知季 文芸社 (2007/8/1)がある

「私の専門分野は、”意識”です。
意識はおもしろいもので、「気付く」と、ブレイクスルーを起こすのです。
昔から、”目から鱗が落ちる”とも言いますが、
気付きのもたらす効果は、計り知れないものがあります。

では、どのようにして気付きを起こせばよいのでしょうか?
それには、ちょっとしたコツがあります。

一緒に、それを体験してみませんか?」

担当セッション
意識の目覚めセッション (こちら
望む赤ちゃんと出会い、絆を結ぶ、新しい妊娠サポート (こちら
シンクロタイズ 現実創造のセッション (こちら

担当スクール
ニューエナジー・シンクロタイズ (こちら
ドリームウォーカー・デス・トランジション (こちら
セクシャルエナジー・スクール (こちら


ブログは、こちら
http://blog.goo.ne.jp/dreamwalkerdethtransition

資格
2007年より、山崎邦明氏、メーガン・ヒュースビー女史に師事
2009年より、山崎氏、ヒュースビー女史の日本における活動のサポートを行いながら、その知識を余すところなく吸収していく。
2013年5月、山崎氏、ヒュースビー女史以来、日本では初となる、ドリームウォーカー・デスの認定教師の資格を取得。
2014年、当サロンにて、自らが体現する、新しい意識感覚とそのバランシングを伝えるべく、セッション・スクールの活動を開始。

米国CCEC認定
ドリームウォーカー・デス認定教師・ファシリテーター
ニューエナジー・シンクロタイズ認定教師・ファシリテーター
セクシャルエナジー・スクール認定教師
ドリームウォーカー・バース認定ファシリテーター (アドゥーラ)

セミナー「赤ちゃんを”授かる”のではなく、”生む”には」

2014-10-07 10:56:04 | セミナー


~素に戻って、あなたの源から、愛している赤ちゃんを感じる時間をとりませんか~


スペシャルセミナー「赤ちゃんを”授かる”のではなく、”生む”には」

赤ちゃんは、受精によって、誕生する訳ではないのを、ご存知ですか?

その前に、重要なステップが存在しています。
この3日間のセミナーで、赤ちゃんの誕生の神秘、
誕生を手助けする、両親の本当の役割について、触れていきます。

 講師   山崎邦明氏
 開催日  2014年11月 (3日間連続の日程です)
 スケジュール  初日: 午前 10 時  ~ 午後 5 時 まで
       2日目: 午前 10 時 ~ 午後 5 時 まで
       3日目: 午前 10 時 ~ 午後 4 時 まで
 場所      長野県南佐久郡南牧村 (野辺山)
 参加費  10万円 (3日間)


お問い合わせは、こちらで承っております
瑠璃の風
http://www.ruri-healing.com/contact/


「自分にとって、本当に縁を結びたいのは、どんな赤ちゃん?」

「赤ちゃんにとって、自分達は、本当に望んだ縁?」

「赤ちゃんと、深い部分で、本当に分かり合えてる?」