庄ちゃんのつぶやき

日常生活の中で「思ったこと」「旅行記」など何でも時々つぶやいていきます。

ブリスベン、美味しんぼ

2016年10月15日 | Weblog

2ヶ月目に突入、日曜日、Central駅からGoldcoast線でサウスブリスベン。歩いて15分ぐらいのWestendのマーケットへ、ところが誰もいない!毎週土曜日開催、アッチャー!しかたがなく辺りを散策。この商店街、下町って感じの昼時、ランチをしている人でいっぱい。そんな中、日本食の居酒屋を発見。日本のお酒がいっぱい、写真をお願いしつつ店員さんと話していると、愛知出身のクインズランド大学の女学生さん、地元の話で盛り上がり、再来を約束。

   

毎日の昼食はホームステイマザーサンドイッチを作ってくれます。しかし今日のお昼は、電子レンジののカレー、英語の説明書で不明、推測でやったら大間違い、マリー先生に助けてもらい無事美味しいカレーにありつけました。感謝感謝です。木曜日メリー先生おやすみ、代わりにトーヤ先生がリリーフ。急の交代だったためか、発音練習、英語の歌、明らかに準備不足。まあ、英語を聞く、しゃべるのは目的なので問題なし。のアクティビティーは、ビリアードです。何十年前にやって記憶がありますが、ルールも覚えていません。日本の女子留学生と楽しくやりました。でも、ビリアード場の中になぜかATMがありました、なんか変ですね。そのあとクラスメートとWestendの居酒屋へ、待望の日本のお酒デス、ビールは、スーパードライのほか日本のビールはほぼ全て、お酒は、久保田の万寿、獺祭もありました。大学を休学してきた留学生、仕事を辞めてきたお嬢さん、若い人はいいな、未知の世界がいっぱい。日本の若者ガンバレ、美味しいお酒、刺身、お好み焼きで大満足です。8時過ぎに終了、帰宅しました。みんな無事に帰ったかな。ブリスベンは健全な街です。夜になると、交通機関が極端に少なくなります。

     

ベトナム人留学生と、ローパインコアラサンクチャリー、コアラ動物園です。びっくりしたのが、カンガルーと遊べる広場、日本にはありません。コアラも目の前、若い頃、何時間も待ってコアラを見たのを思い出しました。留学生との1日、大変勉強になりました。

      

 I went to Westend market on Sunday. That is 15minites by foot from South Brisbane station. I mistook the day. Because I watched the signboard written “Every Saturday” . I had done nothing, so I was walking around there. It’s nice area. That is downtown area. I found the Japanese restaurant there. There were many Japanese drinks. I asked the shop assistant taking photo. This assistant is University Queensland girl student from Aichi prefecture my hometown. I promised her coming again. 

My homestay’s mother make sandwich for my lunch usually. But today the curry with microwave was my lunch. Of course this instruction was by English. I mistook the way of making curry. My teacher Miss. Mary helped me making. Good sweet! Thank Mary.

The school activity on weekend was playing pool. When I was young, I had played that. But I forgot the rule. I enjoyed that with a few girl students. I wondered that there was ATM. That’s strange. After that I went to the Japanese restaurant in Westend that I found last Sunday. There were many Japanese beers “Asahi Super Dry”and so on. And many Japanese Sake “Kubota Manju” “Dassai” I enjoyed drinking with the Japanese young students. Go for it young men!

Next Saturday I went to Lone Pine Koala Sanctuary with Vietnamese student. I was surprised that there were many Kangaroo in free space. Koala was in front of me. I remembered that I had been waiting for watching Koala in Japan my young age. It’ was useful day for my practice English due to going with him. 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブリスベン、一ヶ月 | トップ | ブリスベン ジャカランダ満開 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OHA嫁)
2016-10-20 12:36:03
こんにちは(^^)
今日本はお昼12:30です。仕事の休憩中に覗かせてもらっています。
ブリスベンは安全な街なんですね!学生さんと居酒屋楽しそうです。青春を取り戻していますね♪
ゴールドコーストも羨ましいです!
Thanks you (じいさんの弟)
2016-10-20 14:59:59
OHA嫁さま、ありがとう。この居酒屋の近辺はブリスベンの下町って感じです。それにしても、日本の食事が恋しいです。一度、旦那と雄大連れて是非!、とじいさんにお願いしましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL