庄ちゃんのつぶやき

日常生活の中で「思ったこと」「旅行記」など何でも時々つぶやいていきます。

オークランド 離れます

2016年12月09日 | Weblog

オークランドを離れる日、朝ゆっくりデス。小雨、一日中こんな天気かも❓ 3ヶ月間の旅行で今度は感じの雨降りは初めてだ。10時にチェックアウトしスーツケースをホテルに預け、午後4時ごろまで、最後の市内探検だ。これなら傘なしでもいけそうだ。中心街西側のポンソンビー地区、1キロに渡る洒落た商店街。1人で歩くのがもったいない。約2時間程度歩き、中心街へ、図書館近くの日本食店(コリアン系かな)カツ弁当14ドル、うん美味しい。歩き疲れとお腹一杯で図書館で休憩だ。4時スカイバスでオークランド空港へ、国際線チェックインで戸惑った。荷物の預けるのまで自動化していた。使い方が分からず右往左往。ここまでやるの?出国カード、ブリスベンでは無記入だったが、オークランドでは記入。国情の違いだろうか?プライオリティカードを使ってラウンジに、なんとなく落ち着かない。と言ってもいよいよ最終目的地ホノルルだ。ニュージーランド航空で「シンゴシラ」の続きを観て、現地時間6時雨のホノルルに到着、入国審査は半自動、入国審査官の面接で会話をしたのはハワイが初めてだ。やはりアメリカは厳しいのかな。ハワイも雨、HISのバスでダウンタウンへ。
It's day leaving Auckland. Today's fright was 20:55 pm to Honolulu. I was relaxing in the morning. It rained all day. All day raining was first time for me during my trip. But I didn't need umbrella due to a little rain. I went Ponsonby in west of city area. There are the shopping street for 1 Km. It was beautiful area walking about 2 hours by foot. I came back city and I had "Bento" Japanese food shop. It's good sweet. After that I spent in Auckland public library for 2 hours because of rain. I went to Auckland airports by the sky bus at 4 pm. It was difficult checking in international air line. Checking in system is all of automatic by English. I confused I was tired. I took of to Honolulu in Hawaii. I watched " Shin Godzilla " movie. I had about 10 hours to Honolulu airport. I thought immigration check was more serious than Australia and Nz. It rained in Honolulu. I went to down town by HIS bus.












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オークランド いろいろ満載 | トップ | ホノルルマラソン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事