広告代理店+農業=DreamSeeds

広告代理店から農業へ転職。出産祝いのお返しに合鴨農法のお米を出生体重分贈る商品を販売中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みどりのはねシンケンジャー・・・らしい

2009-05-20 12:01:43 | 日記
我が家に緑の羽根が届きました

農業関連で一括して募金をしたところ

たくさんの緑の羽根が・・・

皆さんに配ってもあまっちゃったので

子供たちにプレゼントしました


なんに使うのかとおもいきや


やっぱりあたかが切り出しました

顔にペタペタ


やっぱりはるき、ともきもはじめました


これが出来上がり





シンケングリーン・・・・・らしい・・・

緑の羽根様にわとりさま

遊びにつかってゴメンナサイ



さてさて、我が家も第二回目の種まきが終了しました


今年はなんと苗箱1000箱超え達成


6ヘクタールの田植えになります

6ヘクタールって


ヤフードームのアリーナ部分が1ヘクタールらしいので

あの広さが6枚分


我ながらよくやっています


当然一人では出来ません

お母さんとそしてバイト君


今年は九州大学農学部からのエリート君

鹿 野くん





今日も800枚近くの苗箱広げを手伝ってくれました


明日は腰が痛いことでしょう


さぁさぁがんばるぞー


家族のため家族のため



DreamSeeds
http://dreamseeds.jp


ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家のえんじにぁ! | トップ | 働けーってこと? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「シンケンジャー」ブログ集まれ!05/19~05/26 (シンケンジャー【ネタばれ・出演者・ロボット・おもちゃ】)
お邪魔します!シンケンジャーのネタバレ書いてます!よかったら遊びに来てね!