Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

痛み撮影ファイティン^^

2011-03-29 23:08:16 | 201109  통증 (痛み)








仕事中にチングから

「ジャッキー・チェン死亡説が・・・」って

なんのことかと思ったら。。。

ネット上にデマが上がったようですね


なんとも人騒がせな話で。。


調べてみたら 


 インターネット上の「ジャッキー・チェン死亡」のニュースはデマ

(2011年3月29日)




インターネット上で「ジャッキー・チェン死亡」のニュースが流れている。この驚くべき情報は『Yahoo!オーストラリア』のニュースサイトが報じているとされ、日本のインターネット上にも「速報ジャッキー・チェン死亡」というタイトルで掲示板が作られて衝撃を与えている。

しかし、この速報を伝えているとされる『Yahoo!オーストラリア』のニュースサイトを見てみると、確かに「Jackie Chan Dies of Heart Attack」という記事が書かれているものの、URLが『Yahoo!オーストラリア』じゃない……。

このニュースを伝えている情報ソースがCNNになっているが、CNNの本家サイトにはこのニュースが掲載されていない。また、世界中のどのニュースサイトにもジャッキー・チェン死亡のニュースが掲載されていない。

どうやら、『Yahoo!オーストラリア』やCNNを語った偽ニュースサイトだったようだ。しかし「ジャッキー・チェン死亡」のニュースを本気に思っている日本人インターネットユーザーは多く、「うわあああああああああああまじかああああああああああああああああああああ 」や「ジャッキー帰ってきてくれよ」、「これマジなら生きる希望なくす……」などの声を寄せている。

嘘ニュースだと気がついた人は「なんだうそか」や「ジャッキー・チェンが死ぬわけねーだろ」、「前も撮影中に死んだって噂あったよね」、「よかったガセかよ」、「死ぬわけないだろプロジェクトA見てみろよ不死身だぞ」とコメントしている。

なかには「これマジだよ。俺の知り合いの中国人にメールしたら本国では暴動寸前らしい」や「どうもマジっぽい。香港のサイトでも大騒ぎになってるわ」と、事態を煽(あお)っている人もいた。とにかく、世界のヒーローであるジャッキー・チェン死亡のニュースが嘘で良かった。

また、このニュースはインターネットコミュニケーションサイトTwitterで拡散されており、本当にジャッキー・チェンが死んでしまったと勘違いしているTwitterユーザーが多くいるようだ。嘘なので「ジャッキー・チェン死亡」という情報は拡散しないようにしよう。





情報が早くて便利なような 不便なような・・

複雑な世の中ですね。。



皆さん デマには惑わされないようにしましょうね・・




そういえば・・今年もこんな姿が見れたらいいな~





ところで・・・

サンウ 今日は撮影あったみたいですね^^

twitterより^^




クォン・サンウ見た.思ったよりたくさん小さいね.映画撮影中...
5時間前


高速ターミナル駅 3,7,9号線 (Express bus terminal) クォン・サンウ後程 なんか撮影すると大騷ぎだね ....
5時間前




撮影すると大騒ぎ

こちらは・・・ちょっと嬉しい




ただ今30日 AM1:20

高速ターミナルで乗り換えしてクォン・サンウ見るんだ.. とても平凡でケガした扮装ではないこと調べてみられないところティグッティグッ
2時間前








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンウ色々^^  | トップ | サンウ色々^^(追加しました) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。