Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫
クォン・サンウ-ssiに癒されて‥
Kwon Sang Woo Fighting!!

クォン・サンウ チェ・ガンヒ「推理の女王」初めての部屋① ”明白なメロない”..理由自信

2017-04-05 19:21:34 | 201704 KBS 추리의 여왕 (推理の女王)






記事3つ シリーズで出ているのでupしますね^^



お時間あれば読んでみて~~~~




 「推理の女王」初めての部屋① "明白なメロない”..理由自信


17.04.05。17:48  スポーツ朝鮮

ボイルド熱血刑事ハ・ワンスン(クォン・サンウ)が迷宮に陥った事件を解いて出して犯罪に傷ついた人々の心を撫でるヒューマン推理ドラマだ。

放送開始前から「推理の女王」の制作陣は、「明らかなロマンチックコメディではなく、生活密着型推理ドラマ」と高い自信を見せている。果たしてこの自信は、視聴者の心まで保持切り替えることができだろうか。




まず「推理の女王」は、韓国ドラマ特有の「騎乗前メロ」から完全に外れた格好だ。

ユ・ソルオクは人妻であり、ハ・ワンスンまたそのどうのこうのし事件を解決していくの補助者である。

設定自体が男女主人公の間に異性としての感情が咲いたらない構造だ。

事件を推理していく過程に加えて、不必要な要素をすべて排除、視聴者が男女主人公の視線に沿って一緒に事件を照明してみる時間を作るというものである。

これにより、参加型推理ドラマというアイデンティティを強固にして、他のドラマとの差別化を作るという計算だ。

メロが抜けた空席はユ・ソルオク、ハ・ワンスンのどうのこうの戦友ケミを加え興味を高める。

また、日常生活とかけ離れていない生活に配慮し事件を追跡していく過程を描いて共感を形成する予定である。





これは、最近好評のドラマのトレンドをそのままによる姿でもある。

最近、「ロマンチックドクターキムサブ」、「被告」、「ギム課長」などの人気ドラマはすべてメロ要素を最大限自制したり、なくしブロマンスのような同志愛概念のケミを与えた。

また、現実と接している事件を描いて現実の弊害をひねる鋭いセリフに代理満足をプレゼントした。

その一方で、ジャンルアイデンティティに忠実な姿を見せ、視聴者の五感を刺激している。

演出を引き受けたキム・ジンウPDは「個人的に大事おもちゃのようなドラマを見て幸せになって思い出が考えたら良いだろう。私たちのドラマは「CSI」や「シグナル」のようなジャンルではない。義務はしていない事件だが、実際のありそうな人この事件を解決していく様子を示している。エピソードプレイとバーディームービーのような感じが混ざっていて風刺と滑稽を添えた。といってコメディに重量をシトジンなかった。日常性に焦点を当てている」と説明した。

ここでチェ・ガンヒ クォン・サンウ バクジュングム アンギルガンなど信じ見るスターたちとジョンスジンイウォングンのような神聖が力を合わせて気持ちの良い相乗効果を期待することである。

クォン・サンウとチェ・ガンヒは「推理物を好まなかった」と言いながらも 「推理物であるため、事件ごとに行われている構成があり、完成度のある作品だ。斬新である。やすく楽しく撮影している」と口をそろえた。

果たして「推理の女王」は「視聴率の女王」として君臨することができだろうか。作品は5日午後10時初放送される。



『クォン・サンウ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同じクォンssi~😁 クォン・... | トップ | クォン・サンウ チェ・ガン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。