Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫
クォン・サンウ-ssiに癒されて‥
Kwon Sang Woo Fighting!!

クォン・サンウ俳優.ソン・ドンイル俳優.撮影監督.スタップ方々が口が乾くように称賛をしたといいます。大韓民国中.高等学校学生たち中で君たちが挨拶を一番上手にすると!

2017-07-14 13:37:12 | 201706~ 探偵2








先日サンウたちが撮影してた ‘レッドスクール’



そこのブログにサンウとドンイルさんのことが書かれてるよ~



naverより^^






コーチ話 レッドコラム-暖かい目つきであいさつが上手なレッド選手




この頃青少年等を見ればおとなを見たり学校で先生とマチュー打ってもまたは、家庭でご両親を見てもまともに挨拶する青少年等を見るのが大変です。

やむを得なくて挨拶をしたりでなければ過ぎ去って頭を横にしたり手を入れて挨拶をする学生たちが多くなっていてさらにはそのまま行き過ぎていく学生たちも目につきます。




昔から我が国は東方礼儀の国だと呼びました。

1980~90年度にだけでも大家族時代がありましたよ~!

家族が茶母(タモ)で住んでいた時代でした.

おじいさん.おばあさん.お父さん.お母さん.叔父.叔母.兄.姉.弟(妹)幼かった時からおとなに挨拶をどのようにしなければならないのか一緒に食事をする時には一番目上の人がスプーンを持ってそれから大人たちがスプーンを持って幼い私たちは待って一番最後スプーンを聞かなければならなかったんですよ~!

寝て起きれば先に一番上の方に挨拶をしてどんな安否を尋ねなければならないのか目上の人に対する尊敬心が自然に身について生活した時代がある瞬間からもう探し難いほど消えました。

大家族時代で核家族時代そして子供を1人内地2人だけ産む子供が大事な時代で生きていっています幼かった時から家庭で当然教えた礼儀がもうプログラム化されてお金を与えて小学を教えたりもします。

ご両親また、子供と食事の仕度をした墨まともに食べる時間さえなくて茶を飲んで語る時間もなしで子供は子供のとおりパプで両親たちは両親たちのままに忙しくて家庭で教えなければならないこと聞くたくさんのがして生きて行きます。

田舎より大都市であるほどそのような家庭が大多数です。

仕事を終えて退勤して家に帰ってこられたお父さんを見てもお母さんを見ても挨拶もしないままで話一言混ぜないで自分の部屋に入る子供~!



子供らと対話はいつしてみたのかご飯を一緒に食べたのはいつなのか指に選ぶほどになってしまいました。

果たして勉強だけ上手にすれば学業成績万優秀ならば礼儀と例の、人格と性格は放っておいてもかまわないのか心配らしい時があります。

もちろん青少年期に思春期を過度に体験する学生たちもいます。



何日か前映画撮影をレッドスクールですることになりました。

教頭先生であるサンマリア コーチ様が誇らしく3分ストーリー時間に話をして下さいました。

クォン・サンウ俳優.ソン・ドンイル俳優.ソン・ダムビ俳優

その中でソン・ドンイル俳優およびクォン・サンウ俳優撮影監督.

スタップ方々が口が乾くように称賛をしたといいます。

大韓民国中.高等学校学生たち中で君たちが挨拶を一番上手にするといったといいます。

それだけではありません。

映画撮影を進めて挨拶はもちろん統制に本当によく従う学生たちはこちらが初めてだといって~!

クォン・サンウ習うソン・ドンイル.ソン・ダムビさんと撮影シーンを控えて椅子に座って話をしていた途中レッド4学年イム・ジソン選手を呼んで学校に対してあれこれたくさん尋ねたといいます。

大韓民国を代表する俳優がなぜ我校に対して 質問してこの頃学生たち同じでなくとても成熟した体面を保つことになったのではないだろうか考えます。

挨拶礼儀.そして明るく笑うそして自由奔放だが節度あるこちらレッド選手たちがおそらく不思議に感じられたでしょう。

挨拶をなぜ上手にするのか何故しなければならないのか食事をする時はどのようにしなければならないのか生活はどのようにしなければならないのか共同体生活はどのようにしなければならないのかレッドスクールに通う選手たちは初めからそうならなかったです。

他の学生たちのように変わらなかったんですよ~!!!










R-Revolution私は私の革命です。

E-Enthusiasm私は情熱的に生きます。

D-Desire私は私の欲望を実現します。





ここの生徒さんは 礼儀正しい生徒さんだったんだね



確かに・・・

昔に比べたら近所付き合いも希薄だし・・・

挨拶する機会も少なくて・・・

なんだか味気無さも感じるけど・・



でも 家の校下も`挨拶’に対してはなかなか徹底してて 道で下校時に会えば皆挨拶してくれるよ^^

挨拶返すのが間に合わないくらいな時もあるわ

中学生以上だと恥ずかしいのが先にたって なかなかな子もいるけど(^-^;



日本も‘挨拶’を重んじる国だから・・同じだよね^^



サンウとドンイルさん^^

さすがアッパだね

スクールの子供たちも嬉しかっただろうな








『クォン・サンウ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンウがしてたのは。。クォ... | トップ | 今日の撮影①~🎬 クォン・サ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。