Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫ クォン・サンウ 권상우-ssiに癒されて‥💕Kwon Sang Woo Fighting!!

《風花雪月》撮影地~雲南大理&3月のスペシャルパーティーで^^(追加) 

2012-02-26 13:13:49 | 2012 風花雪月(愛のめぐり逢い)








<追加>


3月の「クォン・サンウスペシャルパーティー2012」バックダンサーの方が ブログでお話しされています^^

twitterにも飛べるから。。もう大丈夫かな  (秘密さん~先日はコマスミダ~


夜はまだまだ長いよ。





今回は バックダンサー引き連れてのディナーショー??

サンウも準備はOK??(サンウも踊るとか。。それは無いかっ





★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★





サンウの次期作『风花雪月』



撮影地は 雲南省大理市。

雲南省の中部西寄り、雲貴高原と横断山脈の結合部に位置。







大理とは

城壁に囲まれた古城「大理」は雲南でも麗江と並んで最も人気の観光地で、特にバックパッカー(個人長期旅行者)に大好評で思わず長居してしまう、いわゆる「沈没地」です。

東に湖、南に山脈があり、ボートをこいだり、ハイキングやサイクリングを楽しむことができます。特に町に見所があるわけではないですが、白づくめの家をぬって通りを歩いていたり、城壁に上ってぼーっとしたり、カフェでのんびりしているだけで、いつの間にか時間を消費してしましまう、中国の中では異質の観光地です。

 大理では白(ペー)族が主に住んでおり、以前はペー族の国がここにあったそうです。大理は文字通り、大理石の大理で、白づくめの家は多くが大理石で作られています。

また大理郊外にも大理古城と同様の白尽くめの白族の集落がいくつかあり、大理を基点に日帰りで行くことが可能です。

 大理は大きく二つの「大理古城」と「下関(シャーガン)」地域に分かれます。「大理古城」が観光地「大理」で、「下関」は大理市の商業の中心地ですが、特に見所がありませんが、大理は雲南第2の大きな街であるだけに、モノは下関で何でも揃います。

移動の中継地点としてか、または高級ホテルに泊まるか、日用品を補充する以外は特に用事はないでしょう。(from yunnan)






1,大理空港






2,大理崇の聖人の寺の3塔






3,大理崇の聖人の寺






4,雲南大理のカフェ






5,雲南大理の山






6,雲南大理胡蝶泉







この胡蝶泉には伝説があるそうです^^


●雲南大理胡蝶泉の伝説

蒼山の雲弄峰のふもとに若い男女がいて、名を男性は霞郎、女性は雯姑といった。

二人は互いに深く愛し合い、よくこの泉のほとりで対歌(対話形式の歌)を歌っていた。

雯姑は美貌の持ち主で、領主虞王の目に留まり、連れ去られて妾にされてしまった。

霞郎は策を練って雯姑を助け出したのだが、虞王はしつこく追ってきた。

二人は追い詰められて泉の中に身を投じ、死んでしまった。

後に二人は一対の蝶になって、泉の上をひらひらと舞ったという。

このことから人々は無底潭を「胡蝶泉」と呼ぶようになり、数々のすばらしい詩篇が生み出された。







you tubeからお借りしました^^






自然がいっぱい。。

ここでは時間がゆっくり流れてるんだろうな。。。


行ってみたいな。。。。




サンウも撮影大変だろうけど・・

周りの景色や人にいっぱい癒されて頑張れそうだね







投票もファイティン

ただ今得票が13位。。よろしくお願いします~^^




● 中国投票

人気投票

カップルランキング

4作品よろしくお願いします^^



●日本投票

Korean Star Ranking


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  《痛み》^^ | トップ | ミニブログにサンウ^^ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なところですね♪ (yui)
2012-02-26 15:56:19
Chamiさん、雲南省大理。綺麗なところですね。パーティーでサンウのダンスも見れるといいですね!!報告待ってます♪
さっそくきました~^^ (sara)
2012-02-26 20:02:50
chamiさん

今日もたくさんのup!ありがとうございます♪

大理~なんだか自然が素晴らしい所ですね~
しかもそこにサンウがぁ~あ~パラダイス♪♪

3月のパーティー、ますます楽しみになってきました!
バックダンサーつき・・・
サザンのバックもやったことがあるとか・・
桑田さんはよくダンサーとからんで(笑)おりますが
。。まさかサンウ!!!

でも、きっと素敵にきまるんでしょうね~♪


そして・・・
あ~私ももう一度「痛み」観に行きたいです。
ナムスンにドキドキしながら会いたいです~

アニョ~ン^^ (chami)
2012-02-26 20:43:28
yuiさん~クォンばんは~^^

こんな素敵なところで撮影~どんなドラマになるのか ますます楽しみですね

私たちは見れるかな

サンウの生ダンス~見てるこちらが気恥しくなりそうですが

ちょっと見て見たい気もします
クォンばんは~^^ (chami)
2012-02-26 20:51:17
saraさん~無事投稿出来てよかったです

ありがとうございました~

大理もなかなか素敵な所ですね^^

内容はまだまだ謎ですが
ここならきっと素敵な作品が出来そうです~

3月のパーティーで~ダンサーの方との絡み~

プチ期待して楽しみにしたいと思います^^

「痛み」もまた見たいですね^^

ナムスンに会いたいです~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。