Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫
クォン・サンウ-ssiに癒されて‥
Kwon Sang Woo Fighting!!

クォン・サンウ チョン・ジュナ[家出宣言四十春期],理由ない家出

2017-02-13 15:28:05 | 20170128 MBC사십춘기 (四十春期)








こちらも^^





 [家出宣言四十春期],理由ない家出

17.02.13.09:02 ize



MBC [家出宣言四十春期]でクォン・サンウは共に出演するチョン・ジュナに“率直にこれ放送出て行けないで私たちの2人だけの思い出旅行になるようで”と話す。

私的に親しいと知らされた二人が1週間する旅行を入れたこのプログラムの製作スタッフは‘無計画、無交渉、無台本、ノダベヌン’をコンセプトで前に出したし、おかげで二人は旅行ずっとどぎまぎする。

旅行初日には旅行地図決めることができなくて夜遅く出発したし、旅行地に決定されたウラジオストックに到着した後にもどうするところを分からないスマートフォンをいじりまわす。

しかし製作スタッフはこれらが大きい意味も計画もなしで離れた旅行に意味付与(扶余)をするために絶えず努力する。

二人がバーニャ(ロシア式サウナ)に並んで座って“20台時は毎日のようにサウナに通ったんだよね”として共に送った時間を追憶する間画面には彼らの全盛期時代を入れた映像と写真が繰り広げられる。

そして回想後子供に急変して雪積もった浜辺を転がる二人の姿を‘ヘマル’、‘純粋’という字幕で説明する。

名前の分からない山で雪ゾリを乗るチョン・ジュナとクォン・サンウに‘君たちパパも事実は雪ゾリ好きで’という字幕を付けたように、製作スタッフは‘四十春期’という題名そのまま二人を‘パパ’だが同時に子供のような姿を大事に保管している男たちで表現する。




子供を育てる両親にも子供のような面目(容貌)は当然ありえる。

また、二人が旅行をしながら職業と家庭から感じる負担感を下ろすことはできる。

だが、当事者さえ大きい意味がない旅行を‘四十春期’を合った‘最も’の話で解きほぐそうとして、[家出宣言四十春期]は二人のすべての行動を家長としての人生と連結する。

“40台になるので自ずから保身を図ることになる”というチョン・ジュナの話は‘守らなければならない家族がいるから’という字幕と説明されて、デビュー初めから早く結婚したかったというクォン・サンウには‘33才最高の全盛期であった俳優で1人の女性の夫になることを約束した’という字幕がつく。

[家出宣言四十春期]はこれらが結婚により何かをあきらめたり失ったようにかわいそうな姿を演出する。

しかし二人が自由でない理由は家族よりはかえって職業的特性にある。

彼らは人気芸能人で、チョン・ジュナの話のように‘週末にも息子を見られないほど’熱心に仕事をして成功もおさめた。

こういう過程で家族に貢献したのも当然あるだろうが,この全てのものがひたすら家族だけのために努力した結果だとできない。

だが[家出宣言四十春期]はこれらの成功を家族に戻る補償で置いて、その代価で家族から抜け出して自由を満喫することを勧める。


しかし[家出宣言四十春期]は逆説的にも安定期に入った40台既婚男性の生きることを見せてくれる。

彼らはサウナしか行く所がなかった20台をすぎて40台になったし、3才から9才までしばらくずっと手がかかるナイッテの子供パパながらも撮影を通じて心配なしで一週間ずつ海外旅行を行くこともできる。

彼らには確実に‘疾風怒涛の四十春期’も‘家出宣言’をする理由もないが、[家出宣言四十春期]は‘都合89才’の男性たちに仮装の荷物を脱ぐとしある力いっぱい幼稚なことでという。

だが、分量に対する使命感で雪原をごろごろする二人から感じられるのは解放感や代理満足でない尾骨に対する深い憂慮とご飯儲けの疲れてだるさだ。

旅行最後の日、二人はルースーキー島の広い海を眺めて家族を懐かしがる。

この時流れる音楽はパニックの‘ロシナンテ’だ。

‘40代の家長’はドンキホーテではない。

旅行中間、韓国に立ち寄った時息子の見送りを受けて簡単に足を離すことができなかったチョン・ジュナと娘に与える人形を買って明るい笑みを作ったクォン・サンウはドンキホーテとは違い当然戻らなければならない所を知っている。

誰かの親であり芸能人で生きるということは楽しみだけでなく義務も伴うことだ。

しかしこれを脱いでしまう方法が分別がなかった時期に戻ろうということだけではないだろう。





>二人が自由でない理由は家族よりはかえって職業的特性にある




確かに・・・・


だから見てるこちらも意外性があって面白く見れたんだよね^^




『クォン・サンウ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【クォン・サンウ Family】... | トップ | あ..本当にLuckygirl🙈💕  ク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。