Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫
クォン・サンウ-ssiに癒されて‥
Kwon Sang Woo Fighting!!

【Cartier Magicien(カルティエ マジシャン)イベント】②クォン・サンウも参加した 「Cartier Magicien」エキシビション~歴代最大規模であるハイジュエリー💍

2017-06-14 13:00:51 | Party イベントなど







昨晩サンウが参加したという「Cartier Magicien」エキシビション~^^



どんなイベントなのか一応調べてみた(^-^;



まずは記事が出てたよ^^


 


 鼻柱高い高級ブランドの「ソウル愛」


2017.06.13。17:02







12日、ソウル龍山区グランドハイアットソウルグランドボールルーム。

欧州・米国など全世界で訪れたカルティエ「VVIP」が一堂に集まった。

これらソウルを訪れた目的は、ここで18日まで開かれるカルティエハイジュエリーコレクションである「Cartier Magicien」の展示会に参加するためだ。

自社VVIPのみ公開されている今回の展示会は、カルティエが繰り広げる世界的イベントである。

パリで始め、最後の都市がソウルである。

同社の関係者は、「世界のカルティエVVIP顧客まで招待した大規模な世界的イベント」と「ソウルがグローバルファッション・ビューティの中心地として浮上し、世界中の顧客が大きな関心を持って訪問した」と述べた。

高級ブランドが再びソウルに集結している。

カルティエは、しばらく前にソウルでカルティエ現代美術財団の「ハイライト前」を開催したのに続いてすぐに、歴代最大規模であるハイジュエリー全開催地としてソウルを選んだ。

ジュエリーの価格は低くは数千万円で非常には、70億ウォン台。

展覧会初日の大半の製品が販売されたという裏話だ。

カルティエは、今回のイベントを記念して13日東大門デザインプラザでは、そのVVIPを集めて盛大なオープニングガラディナーショーも開催した。

ソウルに注目した企業は、カルティエだけではない。

先日、プライベートジェットに乗って世界の都市のグルメを探訪する1億5,500万ウォンのフォーシーズンズ超豪華パッケージの出発地もソウルであった。

ルイヴィトンも1854年初期から現在までのブランドの歴史を網羅「飛行せよ、セーリング原、旅行せよ」展を世界中の都市の中で、アジアで東京とソウルを選んだ。

なかなか展覧会をしていないシャネルも来る23日から7月19日まで「マドモアゼルプリヴェ」展をソウルディミュージアムで開く。

2015年10月に英国ロンドンで開催された後、世界で二番目に、アジアでは初めて、ソウルが採択された。

オートクチュールの衣装から香水、ハイジュエリーコレクションに加え、写真やカールロッカーフェルトの短編映画までシャネルの香りをすべて入れる展示会だ。

高級ブランドが先を争って進出したときは、2015年にさかのぼる。

当時、世界名品業界の大物たちが「ラグジュアリー会議」をソウルで開催した。

ルイヴィトンの「過去、現在、未来」展示とディオールのエスプリ展示会、カルティエ「ウォッチメイキング・コレクション」、シャネルのファッションショーが盛大に開かれた。当時の高級ブランドのソウルは、韓国のブランド市場規模が世界8位達するうえ、ソウルを選択する必要が流行をリードする画像を得ることができる共感が形成されたためであった。

専門家は、2015年には、ブランドの可能性を試してみる定規としての「テストベッド」であった場合今、ソウルは他の国の需要に引き入れ売上を最大化する集合場所として浮上していると評価している。

特に中国市場はバインパワーは大きいが、スタイルのセンスが韓国の消費者には絶対に与えない。

ここで、ソウルは24時間起きている「不思議なトレンドリーディングシティ」という認識が世界に広がったのも一役買っている。

なお、SNSなどのITの発展速度が世界的なことも理由の一つだ。

ソウルで展示会などを開くと、SNSを介して瞬時に全世界に広がってグローバルオーナーの間では公然と、ソウルでのイベントを開くと、マーケティング費用も節約することができるということまであるほどだ。

ラグジュアリーマーケティングの専門家ハンヨウンアエスルリンコリア代表は「ソウルはクラブやドリンク文化などのエネルギーに満ちた国に、世界中のトレンドセッターたちの関心を一身に受けている」とし「20年前、ニューヨークソーホー、10年前のベルリンに続き、今はソウルがそのバトンを受け継いでトレンドハブとしての役割をしている」と述べた。





12日からと書かれてるけど・・・


サンウが参加したのは昨日13日なんだね。。^^




>歴代最大規模であるハイジュエリー

>ジュエリーの価格は低くは数千万円で非常には、70億ウォン台。
展覧会初日に大半の製品が販売されたという裏話だ。


すごいね・・・・


それも‘展覧会初日に大半の製品が販売された’って。。。。


素晴らしいーーーーーーーーーー







instaにも素敵な写真が~~















撮影の合間にも多忙なサンウ・・・


あちこちお呼ばれしてすごいよね~~


サンウも嬉しそうで良かった~~~~


『クォン・サンウ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【クォン・サンウ サインの... | トップ | 『推理の女王』 [インタビュ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaさんへ^^ (chami)
2017-06-14 14:08:01
kaさん~クォンにちは^^

あはっ(;´∀`)
朝からバタバタ~
ミアネ

そうか・・・・・
4年前と全然変わってないってこと。。。。
すごい~

kaさん~いつもコマスミダ~

私も~~
うらやましいですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Party イベントなど」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。