Dream of Sangwoo

♫드림오브상우♫
クォン・サンウ-ssiに癒されて‥
Kwon Sang Woo Fighting!!

クォン・サンウ チェ・ジウ『天国の階段』エピソード(12)顔はメローからだはアクション クォン・サンウ...

2016-10-11 12:37:22 | 2003 天国の階段







天階当時のこんな記事が~^^




 顔はメローからだはアクション クォン・サンウ… '天国の階段"マルチュク青春通り'突風

2004.1.30.7:51




顔はメローからだはアクション クォン・サンウ…

'天国の階段"マルチュク青春通り'突風 2色キャラクターで映画・TV二つの標的命中 よりによって全面ガラスで両面が広々とあけられた喫茶店でこの男に会った。

左右ガラスの壁に多くの少女ファンたちがくっついて休む暇もなく携帯電話カメラをさく烈させる。

席を移そうと外に出てくるとすぐに少女が頭一つはもっと大きい彼を雲群れのように囲んで悲鳴をあげまくる。

こうしたのがスターだ。 この頃世間に最初挙げられるスタークォン・サンウ(28)に会おうとするとこのような騒乱ぐらいは甘受しなければならなかった。




この男、今ニ丁拳銃をふきまくっている。

スクリーンでは'マルチュク青春通り'が封切り10日ぶりに観客数 2百万人を越えたし、ブラウン管では'天国の階段'が40%を越える視聴率を出す。

TVと映画、二つの標的を命中させた矢もこの中で色だ。

映画後半部のアクションは観客をぴりっとするようにさせて、ドラマの最高の純真な純愛好きは視聴者をじいんとするようにさせる。

この両手兼将の秘訣は何だろうか。

"初めには帯域を使おうとしたが、天賦的に優れた運動神経を備えましたよ。 バスケットボール試合の時ダンク シュート下は場面から屋上で体を飛ばして発車幾何はドロップ キックまで全部直接やり遂げました。

あえて申し上げるが韓国でアクションを最もよく消化できる俳優です。"(映画'マルチュク青春通り'ユハ監督)

彼は俗称'ナイスバディ'だ。

'マルチュク通り'の小心な転校生'ヒョンス'がついに上着を脱いで押し退けてヌンチャクを振り回す場面で男ならば一回ぐらい夢見てみた賃金王者が明確にあらわれる。

"ウェートトレーニングだけではこういうからだがならなくて. 本来運動を好きです。

幼いころから身を処することならば何でも好きでした。

'マルチュク通り'は学校で戦う写実的なアクションだと直接してみる価値はあったと思いましたよ。

機会になれば百%アクション映画も必ずやりたいです。

" 大田(テジョン)で送った高校時代、路上バスケット大会で優勝をしたりもしたという彼は押し出しだけ良いことでなかった。

"アクション場面よりはかえって性格演技をしなければならない映画序盤部が心配になりましたよ。

初めてしてみる役割ですから。

アドリブもしてみて、素晴らしく見えてもしたかったのにそのような役ではなかったんですよ。

ところで他の人々は何 十番も繰り返してとるのに私は二三度にOKが出るでしょう。 それがかえって不安だったんですよ。"心配と違い'模範生'のようなヒョンスの慎ましい姿も彼はとてもよく消化した。

ユハ監督は"台本を見て配役を熱心に準備してきたが、それが私が期待したヒョンスにぴったりだった"と元に戻した。




彼の顔は実は'ハンサム'よりは'少年'に近い。

制服ボタンを満たしてしまえば筋肉質スタイルが与えそうである威嚇感は全く忘れられて、つらい注目をのせれば片思いに疲労病む映画の中10台の表情が生き返る。

制服を高級スーツで、切ない注目を挑戦的に変えれば愛のために財閥相続者の地位までも捨てようとしたドラマの中'ソンジュ'に帰ってくる。

"その間ならず者の役割をたくさんしたが、事実は真剣な演技が最も自信があります。

私だとなぜ分からないです。 片思いも知って、色々な喪失感を分かります。

とるならば悲しくなります。

今週放送に目が見えなくなることになった'チョンソ'が私を'テファ'と思ってセリフを言う場面とる時、本当に私も悲しかったです。

”彼は分別がつく程入る頃に演技を始めた。

大学に入学して軍生活を終えて、ファッションモデルにも1年頃活動した後であった。

"オーディションでぴったり見た時きれいなのがいろいろ出てくることができる顔であるように見えましたよ。

優しい役はもちろん野卑なウエイトリフティングよくやり遂げる顔です。

性格です? 慎ましさが大半でした。

恥ずかしがり屋であるタイプでした。" (映画'化産苦'キム・テギュン監督) "新人だとさらにそうしたが負けん気と根気が見えました。

他の人々より年を取って演技を始めたのではないですか。

オーディションの時ですか? 大胆でした。

見せることがオムニャニカ上着をさっと脱ぎましたよ。"(ドラマ'おいしいプロポーズ'パク・ソンスPD)




出発は映画だったが撮影が長くかかって中華料理店の愉快な配達員で出演したドラマが彼のデビュー作になった。

'スッキオプスム'と'荒削り'が共存したこの妙な新人の負けん気は結局自身の短所を個性で作るところまで達する。

"コンプレックスですか? 発音の話は皆知られるでしょう。 あのからだ良いのも反感持つ方が多いです。

だが、からだ良くない俳優よりはからだ良い俳優が'ヒョンス'役により良いです。

発音が良くなければ他のものでより良いことお見せしなければならないですね。

あの勝負欲本当に強いです。 何をしようがそれで満たして行くんです。"

このような勝負欲に燃料を入れて火をつける対象は誰かな。

"男は男だけ見えます。 チョン・ウソンさん、ソン・ガンホさん、チャ・スンウォンさん…長所しか見えません。

同年輩ですか? 私は小学校の時から戦いが上手だったが、4学年の時だと4学年畝は戦いません。

6学年と戦うだろう。 そのような気持ち分かりますか? " 'マルチュク青春通り'は俳優として彼の重量感を大きく育てた。

彼自身も"最後に制服を着る気持ちでとった"としてこの映画に対する愛情をたっぷり表わした。

制服を卒業する彼は次にはロマン カラーの制服を着るところだ。

次期作である映画'恋する神父'だ。

"皆神学生の役割が私と一つも似合わないそうだね。 だからさらにおもしろいでしょう。 "彼から'スターでない演技者と認められたい'とか'変身する姿を見せる'という話などは流れ出なかった。

"長所です? とてもよくできなかったことでしょう。 できる役割が多いでしょう。"このように自らをよく知っているから。







ユハ監督の

>あえて申し上げるが韓国でアクションを最もよく消化できる俳優です


嬉しいね^^






記者さんの

>彼の顔は実は'ハンサム'よりは'少年'に近い


うんうん、同感


今は・・・・

顔は時々? でも心はいつも少年


なんせ12年前の記事だから~(^^;



でも答えてる内容は今も変わらないね




自分の長所、短所がよくわかってるサンウ。。。。



次はどんな作品に挑戦するのか・・・・



楽しみにしてていいよね







『クォン・サンウ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝も寒いね。。。(・。・;... | トップ | 「とてもなごやかだったクォ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kaさんへ^^ (chami)
2016-10-11 17:24:44
kaさん~クォンにちは^^

まさに~~~~ですよね
そそ・・
身体はいらないけど
ギャップが面白い

静かですね・・・
韓国ならそろそろ目撃あってもよさそうですが

どうなんでしょう・・・
あれはCMみたいなものですよね??
違うのかな??

ほんと・・・
早く元気な姿が見たい~~~

ありがとうごじゃいます~^^
kaさんも風邪ひかないよう気を付けてくださいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。