中区本牧・錦町地区少年少女野球チームblog【全力だ!錦町ドリームズ!】

悔しくて泣こうが、怒られて泣こうが、僕たちは野球が大好きっ!!

24年★夏合宿!(^^)★in忍野八海

2012年08月15日 | イベント
8月11日~13日の三日間で行われた【夏合宿】
天気予報は三日間
でも日ごろのおこないなのか雨も降ることなく充実した合宿となりました

11日朝胸をワクワクさせる笑顔のドリっ子達が集合
これから迎える試練も知らず、向かうバスの中で大盛り上がり


渋滞することもなく昼にはグランドに到着
昼食を済ませ、さぁ練習だ~










と…合宿初参加のキャサ…







グランドの広さにビックリ
子供たちが見えなくなっちゃう…








合宿初日
筋トレからスタート
先輩OB方も参加していただき、ひたすら筋トレ
もちろん2年生のリクトや3年生のコウキもタイヤを引いたりスゴイ


  


この日は、最後まで筋トレ
泣いちゃう子もいたけど、最後の宿舎までのランニングで一日目は終了
お疲れ様(^_^)


















宿舎に着くなりユニフォームを脱ぎ、さぁ皆でお風呂だー


脱いだユニフォームは母達が手洗いで洗濯 



お風呂からあがった子供達は、先輩OB達に野球道具の手入れ法を教えてもらいみんなで大切な道具をピカピカに



そして、お腹ペコペコな子供達は食堂にダッシュ




夕食後はミーティングをして消灯しました・・・
















二日目

午前中は、続…筋トレ
前日の筋トレで子供達の体は筋肉痛…

「痛い~」と言いながらも頑張った子供達

昼には宿の女将さん特製の「カレーライス」をたっぷり食べ、ようやく午後からキャッチボール




そういえばこの日は監督も筋トレに参加

その後の監督…
言うまでもありません…
今頃「ヒ~ヒ~」かも…(笑)





キャッチボールとノックを受け、本日は基本練習が終了。そしてまた、宿舎までの道をランニングで帰りました




お風呂に入り夕食を済ませ今宵は「花火大会」
しかし…私、写真を撮るのを忘れてました…
一日のきつい練習を忘れ、花火に声をあげる子供達



ピークに疲れ早めに








三日目

最終日
この日は、ティーボールチームが「横浜スタジアム」での大会のため早朝に宿を出発
2年生と3年生に「頑張って」の応援。そして皆で見送りました



そして残った4年生以上は
子供達大人達の野球大会
練習とは違い笑いながら楽しいヒトトキ






3日間お世話になったグランドに大きな声で挨拶を済ませ、宿舎にて昼食をとり、午後は観光だ
この日は宿舎から見える富士山もバッチリ
 
忍野八海にてお土産を買い、3日間お世話になった女将さん達に挨拶をし、宿舎をあとにしました
松籟荘の皆様。ありがとうございました








充実した2泊3日の【夏合宿】

監督、コーチ、先輩OBの方々、お母さん方本当にお疲れ様でした。
  





来年も絶対行こうね【夏合宿】









にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へにほんブログ村ポチッとね♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~〓 (だいママ)
2012-08-15 20:07:32
3日間の合宿
お疲れさまでした

行く前は予報で
どうしようかと
思ったけど
もあまり降らず
よかったよかった

かぁさんの行いが
いいのかしら・・・
でもかぁさんは
カチカチ山に行きたかったよ~


子供達も泣きながらも
よく頑張った

母達も子供には
まだ負けられないと
トレーニングに
参加して足が痛いと
筋肉痛に
いつまでも若く
ありませんよ~


かぁさんは参加して
ないのに、
足がブヨに刺されて
パンパンです

今では病院に行ってきて
右足包帯巻いてます

3日間の合宿とても
楽しかったです
何より無事に終わって
ホッとしてます

みんなお疲れ~

返信する
お疲れ〓〓 (ガリコ)
2012-08-16 01:33:18
合宿お疲れ様でしたぁ
疲れたけどあっという間の3日間でした。

ホント、天気が心配だったけど日頃の行いがいいのか大丈夫だったから良かった

監督、コーチ、父母のみなさんお疲れ様でした。

もちろん、子ども達も
よくがんばりました

返信する
Unknown (キャサ)
2012-08-16 15:35:23
お疲れ様でした~
ペ○ング激辛焼きそばが一番の思い出かな

ありゃ、やばいっすyo~
返信する
おつかれさま~☆ (こうや母)
2012-08-17 17:00:40
合宿おつかれさまでした(*^^*)

今年は思いのほか、靴下がクサくなくて、洗濯がラクでしたね~ヽ(●´ω`●)ノ

来年もそうあることを願います(U+E51′U+1D17U+2035U+E51)

監督、コーチ、父母のみなさま、ホントおつかれさまでした。
返信する

コメントを投稿