ドリームピックのウクレレ日記

モアナ・ワイルドジャイブスなる
ジャンクウクレレバンドの「お腹の大きなオヤジさま」
dreampicのウクレレ日記。

本日はあさくさ食堂クリスマスライブ

2016年12月10日 08時30分10秒 | ウクレレ関連
Ohana moon のクリスマスライブの当日です。
最終練習は、我が家でやることになっておりますが、その朝です。
朝の材木座海岸散歩に家人を誘ってみたけど、起きないので最近出来てないブログの更新です。

                     

冒頭のとおり、本日は夕方から駅前のあさくさ食堂でライブの予定なので、日ごろの練習不足を
回復すべく練習に励まなきゃなりません。
毎日、練習は今月になって少しはできるようになってきましたが、やはり平日は仕事ですので
あまり思うようにはできませんよね。
その上、風邪で寝込んでしまった、先月末の喉の調子がまだ戻っていないままライブの当日を
迎えてしまったという状態です。昨日もまだ歌えるという喉の調子でなく、ルルのど飴、龍角散
のど飴を一日中舐めています。こんな状態でライブ当日ですから、舐めとんのか!

とはいえ、先々週から東陽町のモバイルセンターに支援ということで席を移しておりますので
代々木のような過重労働ではなく、少しはまともになっております。肉体労働です。
でも、東陽町まで朝8時前に出社するということは、鎌倉の自宅を5時台に出るということで
それはそれで結構きついのです。業務は前と同様、モダンタイムスのような業務です。

前と同じように、早く帰れてもそんな工場のような業務なので、帰りに疲れを癒す一杯は不可欠。
上司ものんべいなので、この2週間で5回ぐらい吞んでいます。
今度はこういう理由で、ウクレレが練習できないのです。

そうはいっても、けいこ不足を幕は待てない、というわけで本日はライブ当日です。
メンバーのみんなも結構多忙なので、なかなか全員でそろう時間が取れなくて本当に稽古不足です。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体調崩してついにダウン | トップ | あさくさ食堂ライヴ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。