Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

フランス刺繍

2017-11-26 23:33:00 | 趣味

朝、いつもと同じ時間に目が覚めて、
今日は休みだ!お弁当もなし♪
で、2度寝する瞬間のシアワセと言ったら・・・。

少々寝坊して、朝のルーティンが押してしまい、
出かけるのが遅くなってしまった。
今日はチビ、ねーさんと手芸の材料その他の買い物&ランチであります。

昨日髪を切ったチビ、
朝爆発してて(笑)ねーさんにアイロンで毛先を巻いてもらってた。
で、チビもアイロン欲しいってハナシで。
アイロン買わされたし(~_~メ)
普段の朝は忙しいので、共有は無理らしい。
平和な朝のためなら、アイロンくらいの出費は仕方あるまい。

師走が近いからか、
どこも人でごった返してて、レジも並んでました。
わさわさした中で買い物するのは苦手・・・。
やっぱり休日もちゃんと早起きして、買い物は朝イチで済ませないと。

でもブラブラして、買い物。楽しかった。
やっぱりこんな時間がないとね。

夕食終わってやっと時間が出来たので、
買って来た材料でロゼット作り。
久々すぎる刺繍。
ロゼットの土台になるのです。

ねーさんはテスト前なので、終わってからやると。

チビは材料だけ選んで、いつものように後は丸投げ。
手芸は苦手らしい。

バリオンローズステッチ。



何度もYouTubeで刺し方を確認してから刺しました。
まあまあかな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿