goo

Johnny’s原宿


お正月だし。息抜きに買い物と映画でもどうかな?
と先日お伺いを立てたところ、
「映画じゃなくてジャニーズショップに行きたい」とのことで・・・
ワタシとしてはゆっくり映画でも見たかったけど、
行きたいと言われれば仕方ない。

何でも大変な混雑になるらしく。
朝9時整理券配布、だって。
先日ましゃのライブの時、若干出遅れて欲しかったグッズが買えなかったので、
朝8時半到着の予定で早朝から出動であります。

が、今日は4日。忘れてたけど、電車は通勤ラッシュだった・・・。
ダラケ切ったカラダに、ツライわ。
なんて思ってたら、20分ほど過ぎたところで隣で「グフッ!ゴボッ!」と異音が・・・。
見るとチビが両手で口を押さえて真っ青な顔。

うそ!ちょっと!タイム!!
満員電車でリバースはお願い、やめてと慌てて降りて、
さむーいホームのベンチに座らせていると。
お姉ちゃんがすぐにポカリスエット買ってきて、
「時間はまだあるから気分が良くなるまで休んで。無理すると吐くよ」って。

・・・少し前の反抗期の頃からは想像できない神対応ではないですか。

ほんと、反抗期が過ぎると、急に大人になるんだなぁ。

なんてシミジミしつつ、チビの背中さすってたらすっかり冷えた。
ちょっと休んだらチビの顔色も良くなり、
一瞬、このままお帰りかと思ったけど、何とかお出かけ続行することに。

30分遅れで原宿に着くと、もう行列はできていた。
けど無事に整理券はGET!やれやれ。

にわかJohnny’sファンの3人。
ショップと言えば、うちわとか文具とか、いろんなグッズが買えるものと思っていたけど、
入ってみたら、写真だけ、だった。

迷路のように仕切られたパテーションに、写真、写真、写真。
注文用紙と鉛筆を奪い合うように取ると、
お目当てのアイドルのパネルに突進。
さっきの満員電車よりも激しく混雑していて熱気ムンムン。

チビはケロッとして、夢中で写真見てるし(笑)

会計の列も大変なことになっていて、
ディズニーランドみたいな大行列。
時間かかりそうなので並んで順番確保しておくも、
順番が来てもチビもお姉ちゃんも来やしない。
もう一度後ろに並んでまた順番確保。あぁ・・・大変。

一枚160円の写真。
何枚お買い上げされたんでしょう。
だいぶ削ってお姉ちゃんは30枚ちょっと。チビは40枚ちょっと。
はぁ・・・いい商売ですな。

二人ともほくほく満足顔だったからいいけど。

で、そのあと非公式ショップにも行く。
ライブのテープとか、グッズとか、ビックリする値段で売られてた。
テープでストラップ、作ってあげようか?
と言ったらチビの目がランランだったけど・・・

値段見てやめたの。
やっぱり自分で拾ったテープで作りたいしね。



いや~、Johnny’sってすごい。
もう、クタクタ。
チビじゃないけど、疲れて気持ち悪くなったし。
体力ないと、ファンやるのも無理。
ライブの時はグッズ買うのも7時間並んだりするらしい。
おそろしい・・・死ぬわ。

私はましゃのファンで良かったよ。
ライブグッズは並ばなくったって、
売り切れだってネットでポチッとすれば買えるもん。

「お金貯めて、また行く♪」と言ってたけど、
次は二人で行ってください(笑)

母は無理。
ライブだけ行くわ~。












コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 初焼き ブルーベリー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kinoko)
2017-01-08 14:37:20
新年早々お疲れさまでしたー
貴重な体験されましたね(?)
その後チビちゃん、大丈夫ですか?
満員電車にやられちゃったのかしら…
お姉ちゃん、優しいですね。
 
 
 
kinokoさん♪ (Kei)
2017-01-08 22:21:55
いやー疲れましたー(笑)
ものすごい枚数お買い上げしている人も多々。
注文書に「〇〇の写真全部」なんて書き込める欄もあり
想像を超える世界に足を踏み入れた感・・・。
チビはその後全然大丈夫でした。
私の方が疲れ抜けず・・・。
お姉ちゃん、普段はクールでチビにはバッサリキツイ事も言いますが、
結構優しいのかも?(*´ω`)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。