goo

友チョコ


明日は、バレンタインデー。

毎年、来年は手伝わないで一人でやらせよう、
と思いつつ、結局手伝ってしまう友チョコ。

中学校は学年末テスト直前。
お姉ちゃんは中学生になった途端、
友チョコの誘いは全部断っている・・・。
それも寂しくない?と、思ったりもしたけど、
やりたいことは誰が何と言おうとやる。やりたくないことは絶対やらない。
ハッキリしていて、カッコいいなと思う時もある。

チビも最初はテスト前だからチョコ作るなら勉強しなくちゃ、
と思っていたらしいけど(それだけで進歩だ 笑)
それでもやっぱりチョコ持って行くねと言われれば嬉しいし、
自分もお返ししたくなるのは当たり前のことで。

先日、マドレーヌ焼いた時、ちょっと遠慮がちに、
「これ、バレンタインに作りたいんだけど」なんて言ってきた。

去年、
「来年はもう手伝わないから自分でやってね」と言ったのを
覚えていたらしい。

それならクッキーの方が日持ちするからクッキーにしようと言うことになり、
昨日作った訳だけど、
クッキーだけじゃ足りないので本日第二弾の焼きドーナツ。

・・・殆ど私が作ったし。

ま、仕方ない。
勉強は代わってあげられないからね。



クッキーの個包装はチビ担当。



ラッピングは私。

ちょっと頑張りすぎたかな
手伝ったのバレバレじゃん。
まぁ、毎年そうだから・・・みんなわかっているだろうけど。

やるならすっごいやるか、
やらないなら一切やらないか、ゼロか100かどっちかしか出来ない。


・・・極端な私の性分は誰に似たんだろう?


と、たまに自分で苦笑したりする。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« メロンパン アガーでゼリー »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。