goo

初焼き


あけましておめでとうございます。
新しい一年が、明るい年となりますように。

2017年。早くも3日が過ぎてしまいました・・・。
元日は大晦日のましゃのカウントダウンライブを見て、
羨ましくて泣きそうになった。て言うか、泣きました。新年初泣き(笑)
あ~ん、行きたかったよぅ~と悶えていたら、
「また次があるさ」とさらっとお姉ちゃんに言われましたが。
今年は、当てたい。
誓いも新たに、
昨日はチビのスカートの丈出し・・・。主婦は忙しいの。
急激に背が伸びたチビ、学校でスカートの丈が短いと注意されたらしく。
入学前はスカート長いってブツブツ言っていたのに。
いつの間にか背もだいぶ伸びたのね。よく食べる訳だ(^-^;


今日はチビに美術的技術を植え付けようと、
年末に買っておいたアクリル絵の具で課題の作成をサポート。
美術部たるもの、いつまでも水彩で満足していてはならんのですよ。
ガッシュはハードル高いし、アクリルソフトは水彩とあまり代わり映えしない気もするので、
アクリルレギュラーからスタート。



画材はお高いです。
筆だけで一本千円以上する。
大切に使ってよ~。
教えてたら、描きたくなった。
もどかしくて筆を奪って描きたい気分。
自分のやりたいことに没頭できる時間、羨ましいなぁ。

そんなんで、また正月早々から今年も忙しさに流されそうな予感・・・
だけど、それじゃダメなんですよ。

自分のための時間を確保して、
やりたい事ができた、と言える一年にしたいの。
で、とりあえず初焼き。
ハニーバタースティック。
やっぱりパンは焼かないと。
私のライフワークだもん。

今日は吹奏楽部の元顧問の先生の演奏会に出かけたお姉ちゃん。
チビにコート買ってきてくれました。
年末爆買いした時、学校に着ていけるコートも探したんだけど、
ちょうど良いのがなかったんだよね。



どうしたの!超いい人で怖い!と言ったら、
「何言ってんの、いつもいい人でしょ」と返された。
確かに、今までもお出かけするとチビにJUMPのグッズやうちわを買ってきてくれてたけど。
コートはさすがに高いでしょ。
「すっごい安かった♪」んだって。

普段は喧嘩も絶えない姉妹だけど、
最近、お姉ちゃんはすっかり大人になってきた。
大人になってもずっと、仲の良い姉妹でいて欲しいな。
姉妹は私の永遠の憧れなんですから。


明日はチビとお姉ちゃんに付き合って、一日お出かけ。

明後日から仕事~。
お正月休み、短くない?
もうちょっと、ましゃのライブなんか観てゆっくりしたかったわぁ。

ま、ダラダラしてるのは私らしくないってコトで。
ライブ見るのも、家だと何かやりながらでないと見れないの。

そしたら、お姉ちゃんもTV見ながら手芸してた。
・・・ヘンなとこ、似るなあ(笑)






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 福山☆冬の大感... Johnny’s原宿 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。