Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

初焼き

2017-01-03 21:10:07 | パン

あけましておめでとうございます。
新しい一年が、明るい年となりますように。

2017年。早くも3日が過ぎてしまいました・・・。
元日は大晦日のましゃのカウントダウンライブを見て、
羨ましくて泣きそうになった。て言うか、泣きました。新年初泣き(笑)
あ~ん、行きたかったよぅ~と悶えていたら、
「また次があるさ」とさらっとお姉ちゃんに言われましたが。
今年は、当てたい。
誓いも新たに、
昨日はチビのスカートの丈出し・・・。主婦は忙しいの。
急激に背が伸びたチビ、学校でスカートの丈が短いと注意されたらしく。
入学前はスカート長いってブツブツ言っていたのに。
いつの間にか背もだいぶ伸びたのね。よく食べる訳だ(^-^;


今日はチビに美術的技術を植え付けようと、
年末に買っておいたアクリル絵の具で課題の作成をサポート。
美術部たるもの、いつまでも水彩で満足していてはならんのですよ。
ガッシュはハードル高いし、アクリルソフトは水彩とあまり代わり映えしない気もするので、
アクリルレギュラーからスタート。



画材はお高いです。
筆だけで一本千円以上する。
大切に使ってよ~。
教えてたら、描きたくなった。
もどかしくて筆を奪って描きたい気分。
自分のやりたいことに没頭できる時間、羨ましいなぁ。

そんなんで、また正月早々から今年も忙しさに流されそうな予感・・・
だけど、それじゃダメなんですよ。

自分のための時間を確保して、
やりたい事ができた、と言える一年にしたいの。
で、とりあえず初焼き。
ハニーバタースティック。
やっぱりパンは焼かないと。
私のライフワークだもん。

今日は吹奏楽部の元顧問の先生の演奏会に出かけたお姉ちゃん。
チビにコート買ってきてくれました。
年末爆買いした時、学校に着ていけるコートも探したんだけど、
ちょうど良いのがなかったんだよね。



どうしたの!超いい人で怖い!と言ったら、
「何言ってんの、いつもいい人でしょ」と返された。
確かに、今までもお出かけするとチビにJUMPのグッズやうちわを買ってきてくれてたけど。
コートはさすがに高いでしょ。
「すっごい安かった♪」んだって。

普段は喧嘩も絶えない姉妹だけど、
最近、お姉ちゃんはすっかり大人になってきた。
大人になってもずっと、仲の良い姉妹でいて欲しいな。
姉妹は私の永遠の憧れなんですから。


明日はチビとお姉ちゃんに付き合って、一日お出かけ。

明後日から仕事~。
お正月休み、短くない?
もうちょっと、ましゃのライブなんか観てゆっくりしたかったわぁ。

ま、ダラダラしてるのは私らしくないってコトで。
ライブ見るのも、家だと何かやりながらでないと見れないの。

そしたら、お姉ちゃんもTV見ながら手芸してた。
・・・ヘンなとこ、似るなあ(笑)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿