ダメな大人のへたれ日記。

日常を愚痴るつまらない日記でございます。
身内(特に嫁)に見つかりたくないので、LINKは勘弁してください。

早くも・・・。

2007年01月31日 21時11分02秒 | Weblog
1月も終わりです。

早いもので今年も12分の1が終ってしまいました。

今年になって、試したことがあります。

1ヶ月で、どれくらいの迷惑メールがくるのか?

結果は765通・・・・・。

すごすぎる・・・。

私のメールアドレスは、数年前に登録しておいたサイトがハッキングされ、アドレスをさらされてしまいました。

それから、毎日、迷惑メールの削除が日課になってしまいました。

迷惑メールブロックをしようとしたのですが、プロバイダーのチェック機能が使えず、問い合わせの電話をかけようにも、仕事から帰るころには、時間外になってる・・・。

役にたたんプロバイダーだ・・・。

今日は、あと3時間ちかくあるから、あと何通くることやら?

ネタは向こうからやってきた。

2007年01月29日 22時16分30秒 | Weblog
ちと、ミクシイネタになります。

最近、マイミクシイに「バニー」さんが入りました。
実は、短大時代のクラスメートです。



話は数日前に戻ります。

私の実家は食堂をやっているのですが、3月いっぱいで休業することになり、そのこをとバニーさんにメールしました。

メールを送った次の日に、バニーさんよりメールが帰ってきました。
内容は、予定がたたないけど近いうちに、私の実家へ行くと・・・。

その日の夕方に、再びメールが来ました。

明日来ると・・・・、それが昨日でした。

メールを送ってから、わずか2日後にやってくる行動力・・・すげ~~としか言いようがない・・・。

ちなみに、愛知より1人でやってきました。

静岡から、他のクラスメートもやってきました。

ひさしぶりのプチ同窓会。

数年ぶりに会ったのに、二人ともパワフルでした。


今週は・・・。

2007年01月26日 22時29分43秒 | Weblog
最近、やっと仕事が落ち着いてきたんですが、残念ながら今週は休み無しです。
(T-T)

しかも、来週から残業がスタート。

2月は休みがとれるみたいですが、正直に言って、休みの前日になるまで信用できない。

2月10~12日は3連休が取れると、期待してたのですが、10日が仕事になってしまった。
でも、振り替えで11~14日の3連休がとれるかも?


髪の毛が伸びたので、そろそろ美容院へ行きたい。
耳の辺がうざくてたまらん・・・。

携帯

2007年01月25日 19時41分22秒 | Weblog
今の携帯に変えて1年くらい経ちます。

最近、バッテリーの表示がおかしいです。

充電したばかりなのに、表示が壱になったりします。

電波もソ○トバ○クになってから、弱くなったような気がします。

以前は、家の中だと、最低でも2本だったのに、今では、1~0になってます。

困ったものです。

醤油

2007年01月23日 21時18分48秒 | Weblog
私の住んでる地方の醤油は、しょっぱいのですが、九州の醤油は甘いです。

私の勤めている会社で、九州の仕事がありました。

出張に行った同僚がお土産に九州の醤油を買ってきてくれました。

醤油を渡されたとき、「わさびを溶いて、刺身を食べるといいよ」って教えてくれました。

家に帰る途中、スーパーによって刺身を購入、家に帰って試してみました。

甘い醤油に辛いわさび・・・、すごくあわない・・・・。

冷奴でも試しましたが、わさびを入れなければ、食べれますが・・・。

醤油を直接なめると、砂糖醤油のような味でした。

日本は広い・・・。

醤油、1つでもこんなに味の差があるとは・・・。

PCの調子が・・・

2007年01月23日 06時34分42秒 | Weblog
昨日の朝、PCの電源が勝手に落ちる現象がおきました。

ウイルスにやられたか?って思い、ウイルスチェックをしましたが、途中で落ちました。

なんとか、ウイルスチェックとスパイウエアのチェックが終りましたが、結果は何もなし。

しかも、勝手に電源が落ちる現象も治りました。

いったいなんだったんだろう?

久しぶりの連休でした。

2007年01月21日 22時28分10秒 | Weblog
金曜日に映画を観に行き、夜更かししたために、土曜日は10時過ぎまで寝てまして、メガマックを11時に買いに行ったらすでに売り切れでした。

10時半から発売だって言うのに30分で売り切れるんじゃね~~~!!

昼ごはんを食べてから、TVを見てたのですが、気が付いたら寝てました。

その後、某金○博物館へ行き、怪しいお菓子の品評会を・・・。

ドリアンチップス、いかチョコカレー、プリングルス ファイヤーホット、etc・・・。


そして本日は・・・

高校2年のころ、部活の先輩に連れられて、静岡の某イベントに参加しました。
その後3年くらい、そのイベントに参加してました。

今日、○○年ぶりに、イベントに参加してきました。

目的は、会って見たい人が数名いたのと、○○年ぶりのイベントがどのように変わったのか気になっていたからです。

10時半くらいに、会場に着きました。

入場が11時に変わっていた・・・・、しばらく待つことになったのですが、某喫茶店の常連さんがいたので、ご一緒させていただきました。

会場内に入ると、参加サークルの数がすくな・・・、参加者の比率が女性多すぎ・・・。

あぁ~~~時代は変わったんだな・・・。

あのころ、会場内で、ハンカチ落としや、花いちもんめなどをやり、主催者から禁止令がでたりと悪の限りをつくしていたな~~~~。

流石に、あのころの知り合いはいなかった。

2時半過ぎまでイベントを満喫?してから、いつもの喫茶店へ

まずはスピナッチへ

流石に常連さんがイベントへ参加してるだけあって、店内はマッタリムードでした。

オムライスを食べ、マッタリしてたら眠気が・・・。

しばらくすると、イベントに参加してた方々がやってきて、混んできたので、店を出ました。

garimpoさんお勧めの本を探しに、本屋へ・・・。

2軒目であっさり見つかりました。

そして、ジャパモンへ

店内に入ると、メイドさんが大量に・・・・。

いったい何人のメイドさんが?

来店したお嬢様方がメイドさんに変身してました。

店内は異常なテンションでした。

あっけにとられながらも、雰囲気を満喫してました。

19時になり、お店を後に・・・

駐車場へ向かって歩いていたのですが、再びスピナッチへ・・・。

もう、中毒ですね。

眠気覚ましにコーヒーでも飲んで帰ろうと思っていたのですが、店内に入った直後のWRさん達の会話が「私、最近、きまぐれパフェ作ってないから作りたい!!今なら、すごいの作れる」・・・・って、私への挑戦状なのか?

つい、頼んでしまいましたよ・・・きまぐれパフェ・・・・。

本日のやつは、表面は相変わらずイタリア~~~ン風味でしたが、後は普通と思いきや、最後のチョコレート部分が・・・。

チョコレートソースが、ざらざらする・・・、ジャムもざらざらする。
砂糖が練りこまれてました。

やはり、最後まで油断ならない・・・。

こんな感じで、今月最後の休みは終了しました。

映画鑑賞

2007年01月20日 01時08分47秒 | Weblog
珍しく、嫁が映画を観たいというので、付き合ってきました。

「硫黄島からの手紙」

やっぱり戦争は嫌ですね。

向こうの映画ですが、日本をコケにした演出とかがなく、日本映画ぽくって観やすかった。



さて、ここからが本題です。

ほんと言うと、仕事の終る時間が不明だった為に、映画は行かない予定でした。

嫁と、嫁の友人Mちゃんの2人が行く予定でした。

仕事が終わり、もう少しで家に着くってところで、映画に出かける2人に出くわし、ついていくことになりました。

いつもは、ドリームプラザに行くのですが、今回は沼津にできた新しい所へ。

まず、ご飯を食べることになったのですが、そこにはある有名な店があり、そこへ入ってしまいました。

食べたのは「ネバーギブアップ」って名前のパフェ・・・。

でも、まだその上に「アンビリーバブル」って化け物もありました。

なんとか完食しましたが、映画を観る前に、リバースしたのは、ひ・み・つってことで・・・。