茂原学習塾・予備校塾長日記(誠心学院予備校)

塾・予備校の出来事や内容紹介。
身の回りの出来事や思ったことを
綴っています。また、様々な情報
も発信しています。

予習は重要です

2017-05-15 13:35:09 | 誠心学院

学校の授業をよく理解するためには予習が必要です。

予習して授業に臨めば、余裕を持って授業を受けることができ

よく理解できない所だけを集中して聞くことができ

重要な所とそうでない所の区別がつきやすくなります。

授業で分からなかった所はチェックしておいて

参考書で調べたり塾で質問するとよいでしょう。

当学院の授業は学校の授業の先取り(予習)をしています。

ですから、学校の授業が復習になるので、重要な所だけ

集中して聞くことができるので効率的です。

学校の授業より2週間ほど先に進んでいますので

定期試験の2週間前は、充分な試験対策ができるので

試験の内容を2~3回復習して試験を受けることができます。

授業・個別指導(1対1)選べます。

クラス授業は少人数(4~8名)です。

一人一人に目が行き届いた授業です。

無料体験授業を実施しております。

自習室完備しております。

お気軽にお問い合わせください。

☎0475-27-2787

午後4時~9時半(日祝休)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 受身ではなく自分の意志で! | トップ | 5月15日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。