茂原学習塾・予備校塾長日記(誠心学院予備校)

塾・予備校の出来事や内容紹介。
身の回りの出来事や思ったことを
綴っています。また、様々な情報
も発信しています。

受身ではなく自分の意志で!

2016-10-12 13:50:49 | コメント

世の中、けっこう受身の人が多い。

受身ということは

自分の人生が他人任せという意味に近い。

だから、自分に都合の悪い事が起こると

周りのせいにする。

自分の責任で生きている人は

失敗を他人のせいにしない。

だから、同じような失敗がだんだん少なくなっていく。

そして、だんだん自分のしたいことに近づいてゆく。

失敗を周りのせいにする人は

同じような失敗を繰り返す。

そして、自分がしたいことからだんだん遠ざかってゆく。

たった一度の人生ならば

自分自身の意志で生きた方が

面白いと思う。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月11日(火)のつぶやき | トップ | 優しい心 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。