AnniversaryⅡ

好きな音楽のこと、旅行のこと、日々のことをゆる~く綴っています♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ZARDロケ地巡りの旅

2016-08-16 23:23:59 | ZARD
昨年の同じ時期にdoaが音霊に出演し、私にとっては音霊初参戦。
その流れでZARDロケ地巡りを決行
東京も訪れたので、1年前となんだか似ていますね(笑)


新宿から湘南新宿ラインに1時間ほど揺られ逗子へ。
そこからバスに乗りコチラ。





ZARD「MIND GAMES」のジャケット撮影場所、レストランDon



ジャケットはこのテラスで撮影されました。
ここから泉水さんが見た海。綺麗だっただろうな
(今の時期は海水浴客で賑わっていますが 笑)




ここのお店は何度か訪れていますが、初めて2F席に案内されました。
シーフード雑炊。色合いを見て苦手なトマト系かと思いきや…
シーフードのうまみが溶け込んだスープがめっちゃ美味しかったです


少し残念な天気だったけれど…
泉水さんパワーかな晴れてきました





本当に天気の良い日はここから富士山が見えるそうです。


ここからとことこと海沿いを歩くこと……30分くらい(笑)
スタンディングLIVEの翌日(しかも真夏に)なんでこんなパワーがあったのか

でも全然苦じゃなかったのです。
大好きな海を眺めながら、暑いけれど潮風が心地良くて


そして辿り着いたのがここ。



ZARD「愛しい人よ~名もなき旅人よ~」の歌詞に出てくる長者ヶ崎。



再び曇り始めてちょっと残念な景色


海水浴を楽しむ家族連れを見ながら、海を眺めながら……
なんて平和なんだろうと、そんなことを感じた終戦記念日。
穏やかなこの時間に感謝したい。


大好きな人たちや音楽、大切な場所。
そこに触れている時、心から幸せだと感じます。

とっても充実した2日間でした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Singin'man's"The Bandwagon"... | トップ | 宇徳敬子LIVE 2016 ミニアル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ZARD」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL