希望的釣行計画

これからも楽しい釣りを探していきます。

夏のレインボー

2017年08月05日 22時04分03秒 | 岩魚、山女魚

【K-TAKA通信】----------------
今日はゆったりと七ヶ宿上流へ。

沢で山女魚と岩魚を釣り、目当ての本流も試す。

ラストと思った投餌で強烈な魚信。
和竿をグイグイ撓らせる。

銀色の魚体が反転を続け、30M程下ってからようやく空気を吸わせ、浅瀬で取り込んだ。

計測すると40センチ。

ドラマな出会いに感謝して放流したが、嬉しい夏のレインボーだった。

【葉夢】
お疲れ様でした。

いい釣りでしたね。

私は、今年5回目の役内川ミノーイングでした。

鬼首までは霧雨でしたが、峠を越えると晴れていて湿気がありました。

今年は鮎が不漁らしいですが、今年何本かあげてます良形ヤマメが釣れています。(30弱ですが)

先々週は珍しく1尾だけ持ち帰り、じっくり焼いて、お茶漬けにして食べました。

今日は水量も少なく、晴れすぎのせいかパッとしませんでした。

この前連れて行っていただいた庄内の川に、また行きたいですね。

.
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道の渓流2 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む