希望的釣行計画

これからも楽しい釣りを探していきます。

フリック50

2015年03月29日 22時35分29秒 | サクラマス
SAURUSのフリック50。

渓流や管理釣り場はスプーンで釣る私が何故これを持っているのか。

本日、追波川の帰りにとある場所で釣りをしようと準備中、声をかけてきた方がいた。

その方は、私が想像もしないような場所でサクラマスや大物山女魚等を釣り歩いている。
こんな場所で釣りをしようとしている私が珍しかったという。

私は、キャストしながら約1時間半ほど色々な釣りのお話しを伺った。

私は、追波川の1月2月3月桜を逃し落ち込んでいたが、その方の楽しいお話しを聞いて、釣りに対する考え方も短い時間ではあったが大きく変化した気がする。

その方は、スマホでミノー実渓流テストでのスイミングパターンを映した動画を私に見せてくださった。

その泳ぎを見て私は直感的に釣れると思った。
普段スプーンしか使っていない私に何が分かると思う方もいるかと思うが、スプーンが釣れる時のアクションに共通するものを感じ、またこれまで使ったスプーンやミノーにはできないアクションをしていた。

そのミノーに応じた独特のロッドアクションを身につける必要は勿論あるが。

そのミノーの作り方や狙いとする大物山女魚の食わせスイッチングなどなど色々なお話しを伺った。

楽しい釣りを探すこの希望的釣行計画にとって、とても有難い時間だった。

で、何で私がこのバルサミノーを持っているのかというと、閉店間際のとある釣具屋により試しに1つ買ったのだ。

その方は、昨年秋に再発売となったこのミノーの開発に携わった方。私がスプーンを投じた場所で過去にサクラマスを釣った方。

本当に楽しいお話しをいただきありがとうございました。

渓流は菅スプーンがあれば、十分と思っていましたが、このミノーで大物山女魚を狙ってみたいと思います。


_

最新の画像もっと見る