l'episodio del giorno~晴れるといいな~

ようこそ・・・。
上手じゃない言葉と写真ですが、
日々感じたままの日記です。

毎日を過ごす事

2017-07-10 | 日記
先週は、前から約束してたゆかりと、



当日の朝、突発的に会うことになった
めぐろさんと、



2連ちゃんで
豪華なランチとなった。

今年2回の股関節の手術で
ほぼ毎日療養生活を送っていると
外に出て友達と会えるだけで嬉しいのに
それに美味しい食事がプラスされると
ホントにホントに幸せなのです。

自分が仕事をして忙しい毎日を過してた時は、
身体的に何かを抱えてたり、
自由に外に出られない人の事を
わかったつもりでいたけど
今となっては全くわかっていなかった。

ちょっとでいいから、外に連れ出して欲しい‥
ちょっとでいいから誰かと話をしたい‥

母はこんな毎日にずっと耐えてたんだ。

日常に追われてる時には
少しでも休みたいと思ってた。

その日常が自分の意思ではなかなか
思い通りにならない生活になると
人のちょっとした気遣いや行動が
とてもありがたかったり、
とても悲しかったり、悔しかったり、
敏感に感じます。

人に頼らなければできない事が多い人は
どうやって自分の気持ちを
納めたらいいんだろう。

目的や目標を持ちにくい日常を
どういう気持ちで過ごしていけばいいんだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿