My Blog ☆= ☆= ★=

今日の出来事(テレビではありません)を日記風に書き留めていきたいと思います。※特に野球記事!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プロ野球news(1.24)

2006-01-24 08:55:53 | プロ野球【オフ情報etc】
『選手補強情報』

【日本ハム】

ホセ・マシーアス内野手(33)=右投げ両打ち、175センチ、85キロ、背番号は9
  ※パナマ出身のスイッチヒッターで、守備でも二塁、三塁、外野をこなせる
    タイガース、エクスポズ、カブスで大リーグ通算659試合に出場し、打率2割5分6厘、26本塁打、173打点
    3月に行われる国別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」のパナマ代表候補にも選ばれている
    ベネズエラで行われた今季のウインターリーグでは首位打者を獲得


---------------------------------------------------------------------------

『選手引退情報』

【日本ハム】

岩本勉投手(34)=現役続行を希望していたが、移籍先が見つからず、ユニホームを脱ぐことを決意
  ※1990年に大阪・阪南大高からドラフト2位で日本ハムに入団
    1999年には自己最多の13勝を挙げ、通算239試合で63勝79敗3セーブをマーク今季も10試合で2勝2敗
    シーズン終了後には球団から2軍投手コーチ就任を打診されたが、現役続行を希望して自由契約に
    『まいど~』でお馴染みであった

長谷川滋利投手(37)=「モチベーションを保つことができなくなった」などとする同選手のコメントを発表
  ※立命大からドラフト1位で1991年にオリックスへ入団
    1年目に12勝を挙げ、新人王に選ばれた
    97年にエンゼルスに移籍し、巧みな投球術を生かして中継ぎなどで活躍
    2002年からマリナーズに所属、03年にはオールスター戦にも出場
    昨年は46試合に登板して1勝3敗、防御率4.19
    日本では6年間で57勝45敗4セーブ
    大リーグでは9年間で517試合に登板し、45勝43敗33セーブを記録


スポーツ選手には、必ず引退という「2文字」は、付き物である輝きを放っていた選手を見れなくなるということは、我々…野球ファンにとっても残念なことである
今までの経験を活かし…更なる活躍を期待しています



【読んで下さった皆様・・・よろしければクリックを・・・☆】

↑クリックすると人気blogランキングに繋がります
みなさまのご協力をよろしくお願いします
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プロ野球news(1.23) | トップ | プロ野球news(1.25) »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEIKO)
2006-01-24 21:10:33
初めまして。TBありがとうございました。

どの選手もいつかは引退するんですが、やっぱり寂しいですね。



甲子園の記事がたくさんありますね。

高校野球が始まったら楽しみにしています。

Unknown (だいちゃき)
2006-01-24 23:55:31
はじめまして。

TBありがとうございました。

がんちゃんも長谷川さんも好きな選手だったので、寂しい限りです。

これからもよろしくお願いします!

こちらからもTBさせてくださいませm(__)m
Unknown (My Blog ☆= ☆= ★=管理人)
2006-01-25 08:29:21
KEIKOサン>おはようございます!

そして、コメントありがとうございます☆

甲子園の記事は、テレビなど見れなかった人のために、詳細に載せてみました。まだまだ、見にくい記事や、読みにくい記事もありますが、また遊びに来られてくださいね☆





だいちゃきサン>おはようございます!

そして、コメントありがとうございます☆

そうですね~、岩本投手は面白さ、人気もあり…長谷川投手はメジャーでの活躍凄かったと思います。まだまだ、現役でやっていけると思いますが、第2の人生のスタートとして、活躍してもらいたいですね!!

こちらこそ、よろしくお願いします☆
Unknown (バティ)
2006-01-26 00:13:39
はじめまして。

TBありがとうございました。

長谷川の引退は残念でなりません。

でもモチベーションが保てないというのが

彼らしいかなとも思います。



これからもよろしくお願いします。
Unknown (My Blog ☆= ☆= ★=管理人)
2006-01-29 16:41:42
バティサン>コメントありがとうございます!!あの見事な投球術で、後数年現役で活躍できたと思います☆ほんと残念です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
【MLB】長谷川投手引退ですか (San Diego Chargers と Padres のページ)
精神的な部分が最高に優れていると思う Shige Hasegawa 投手が引退を決めたようですね。 アナハイム・エンジェルス(今はロサンゼルス・エンジェルス・オブ・アナハイムでしたっけ?)から、シアトル・マリナーズで活躍、 かつ日本のTV番組でも活躍しました(吉本所属でし
長谷川もガンちゃんも引退 (BOA SORTE)
■長谷川投手やっぱり引退 昨年末に米大リーグのマリナーズを退団した長谷川滋利投手が、現役を引退することが決まった。 >Yahoo!スポーツ - ニュース - 長谷川投手が引退=日米で通算102勝 - 米大リーグ ライブドア堀江社長逮捕で大騒ぎだった昨日、前マリナーズの.
岩本引退 (The Game Blog)
ガンちゃんこと岩本勉が引退すると日本ハムが発表した。日本ハムが発表と言う事はフロント入りもあるのかもしれない。 かつてのエースと言われて久しかったここ数年。それでも酷暑の鎌ヶ谷で黙々と投げ、チャンスを待つ姿には頭が下がる思いだった。鎌ヶ谷では常に笑顔を絶.
ガンちゃん引退、新庄くんハワイから帰国 (今日の新庄くん)
え・・・何といっていいのやら、昨日はlivedoorのホリエモンが逮捕されるという衝撃ニュースで、ただでさえ寒い日本列島がもっと震え上がった一日でした。 こんな日はスポーツニュース
【野球】元マリナーズの長谷川、現役引退を表明する。 (凡忘親父乃「赤点不路愚」)
この潔さも、彼らしいと言えますな。 昨シーズン終了後、マリナーズからオプション破棄を言い渡され、FAとなっていた長谷川滋利投手が、現役引退を発表し、それについてのコメントを
日ハム・岩本さん (わんだほ~♪)
日ハムの岩本勉…がんちゃんが引退表明 応援してたのにぃ~ 好きだったのにぃ~ 確かに去年は1軍2軍を行ったり来たりだったけど。 でも『まいど!』で笑わせてくれる、お立ち台
長谷川引退! (これはなにかとたずねたら)
スポーツネタは週末しか更新しないとか昨日書いたくせに翌日に書いてみます。 なんといっても地元の星マリナーズの長谷川が引退するそうですから。 長谷川滋利投手は兵庫県加古川市の出身であります。 そんで僕の実家も加古川にあります。(生まれは別のところで
長谷川引退かぁ・・・残念 (バティのいろいろ日記)
久々の野球ネタです。 長谷川投手が引退してしまいました。 うーん、ひと言で「残念」が率直な感想ですね。 長谷川投手の印象というと・・・ 球はそこそこ速い、球種はそこそこ
Free credit report. (Free credit report.)
Free annual credit report. Free credit report once a year. Free credit anual report. Free credit report without a credit card. Free credit report.
Plavix. (Plavix.)
Plavix side effects. Va prescriptions and plavix. Plavix. Information about plavix. Cheap online plavix.
Free credit report without a credit card. (Free credit report.)
Free annual credit report. Free credit report.
Payday loan. (500net advance cash loan payday.)
Faxless payday loan. 500net advance cash loan payday. Payday loan online. Instant payday loan.
Order valtrex online. (Order valtrex.)
Order valtrex online. Order valtrex.