想い・思い・おもい ver.2

***つなぎ、つながり、つなげあう***
since 2009.7.16(2009.3.28~ver.1)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第531回 暑中、お見舞い申し上げます。

2010-08-01 00:11:09 | 徒然

(改めまして)暑中、お見舞い申し上げます。

今年はいったんは「冷夏」と予測されましたが、
その後、「猛暑」と変更され、
その通りの夏になっております。

梅雨明けから一気に暑くなり、
やっと、雨の恵みを受けたのもつかの間でした。

訪問途中にみる庭先には、
ひまわりや朝顔の花があったり、
緑のカーテンとして植えられたゴーヤのツルには
実がなり始めてもいます。

そして、太陽が沈むのが、徐々に早くななっています。
蝉の声も、まだまだ元気ですが、
時々、命の絶えた蝉を見かけるようにもなりました。

季節は、確実に、そして、淡々と、変わっていっています。
私も、そんな季節のように、静かに、でも、着実に、変わっていきたいです。



私の今年の8月は、研修に始まり、研修に終わります。
最初の研修は、8月1日の、「第1回笑福会 関東地区勉強会」です。
全国で、介護に携わっていらっしゃる介護福祉士さん等のうち、関東近県の方々や、
その思いに賛同された他の職種の方々との集まりです。
従って、地域も、職種も、経験も、何も関係無い、仲間の集まりです。
あるのは「利用者さんに、よりよいケアを提供したい」という、共通の思いです。
今まで、いろいろな研修にでたり、企画をしてきましたが、
今回のような研修は、初参加です。
地域や職種を越えたつながりに、これからを期待したいと思います。

そして、終わりの研修は
8月29日の「アローチャートでケアマネジメント」です。
この研修も、地域も、職種も、ばらばらな方々に、ご参加を頂いています。
どのように運営していくか、具体的なことはこれから考えて行きますが、
「アセスメント」を核に、ご参加される方々が、
本質を考えながら実務につく事ができる、もしくは、そのきっかけとなるような
研修になればよいな・・・と思います。

日時 8月29日13:30~16:00 
場所 ミューザ川崎(JR川崎駅 徒歩1分) です。

参加をご希望の方は、
toyorokujp@yahoo.co.jp;  に、お名前や参加人数、職種などをお知らせください。

        

まだまだ、暑い日は続きます。
どうぞ、皆様もご自愛下さいますように・・・。
そして、よい夏の思い出ができますことを、お祈りいたします。

『介護』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第530回 6分に1人 | トップ | 第532回 第1回笑福会 関東... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげ (ssyounnosuke)
2010-08-01 10:23:50
テンプレートがいいですね。
やはり夏は勉強ですか、私の8月は勝負の月となります。
お互いに (どりーむ)
2010-08-02 00:50:21
ssyounnosuke様、コメントをありがとうございます。

ssyounnosukeさんは、何の勝負をされるのでしょうか?
今年は、一段と暑い夏です。
お互いに、心身もいたわりながら、
頑張りましょう!

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。