ラブラドールな日常

元アジラーのメイプルと、元災害救助犬/警察嘱託犬・ドリーと、新たに仲間入したハイジのドタバタをお楽しみください。

救助犬強化合宿

2011-08-31 22:20:56 | ドリー
訓練士さんから、強化合宿の報告がありました。

「ドリーちゃん好調すぎて、空吠えまでありました」とのことです。

空吠えが課題なんですよ。

自主練では、直付け布(薄い臭い)で練習を重ねてきているので、空吠えは覚悟しています。

今後の練習で、競技会の感覚を覚えてくれることを期待しましょう。

明日は合宿2日目です。楽しんで来い!

トレイル・ランニングシューズ

2011-08-31 07:06:05 | ドリー
お疲れ様!

この1年間、フィールドでの練習に付き合ってくれたシューズとお別れしました。

ソールもすり減り剥がれ、ゴアテックスも機能しなくなるまで頑張ってくれました。

初代はTHE NORTH FACE、2代目がこのSALOMON、そして後を継ぐ3代目はMERRELL。

また、ボロボロになるまで、ドリーとの練習に付き合ってい頂きます。

スポンサーワッペン

2011-08-30 23:38:20 | ドリー
新しいスポンサー企業さんステッカーワッペンを頂きました。

これから制服に縫いつけます。本当にありがたいです。

災害救助犬を育成する団体は沢山あり、その多くが少ない資金の中でも熱い志で活動を行なっています。

そして、今回の震災でも現場に足を運び、一人でも助けようと活動をしてくれました。

ドリーも私も恵まれている。

災害が無いことを祈りますが、万が一の場合は、この環境に対して実動で恩返しをしなければ!

訓練士さんからのメールでは、「ドリーは、のんきに訓練所生活を満喫していますよ」とのこと。

“のんき”ね~。どんな意味なんだろうね。

合宿へ

2011-08-16 21:48:04 | ドリー
今日、ドリーは訓練所に入所しました。

期間は、JKC災害救助犬競技会までの1ヶ月です。

ドリーが家族以外とのお泊まりは初めてかも・・・・。

良い勉強になるでしょうね。凱旋帰宅することを願います。

一方、問題は私の方で、仕事とプライベートのバランスが崩れる可能性がありますね。

なんて、カッコつけていますが、メイプルと秋の競技会にでも出てみますか!?

日記の更新が滞ることも予想されますので、よろしくです!

画像は、廃墟となったアパート(我家の近所)の2階で捜索練習をするドリー。

川遊び

2011-08-15 10:34:14 | ドリー
お盆休みは、妻の実家(海・川)で遊んできました。

泳ぎ下手なドリーも、やっとレトリバーらしくなってきましたね。




プチの御骨も、よく遊んだ海に散骨してきました。
「大好きな海で安らかに、そして、後輩たちを見守っていてください

ドリーは、明日から災害救助競技会のため訓練所に入所します。

今年は、仕事の都合で休みが取れず、私がハンドラーとして競技会に参加できません。
よって、訓練士さんにお願いすることとなり、1ヶ月間合宿生活を送ることになりました。

そういえば、ドリーは・・・長期間のお泊まりは初経験ですね~。
箱入り娘が、どんな合宿生活を送るのか?
しっかり成長して、競技会から凱旋してくるか?
楽しみです。