ホンダドリーム静岡のブログ

セールやキャンペーン・製品情報・おすすめツーリングスポットなど盛りだくさん!?書いていきたいと思います(^^)v

吾妻磐梯スカイライン走行写真~♪

2013年07月30日 15時24分19秒 | スタッフおすすめツーリング情報

今回ご紹介したルートはどのコースも本当にお勧めなんですが

吾妻磐梯スカイラインの浄土平に向かうところが

本当に「キターッ」って感じなので

走行しながら写真を撮ってみました
ちなみにGoproには数秒に1回写真を撮るモードがあります
走りながらの撮影には危険が伴いますのでご注意ください

 

以上~

写真ではなかなか伝わりにくいかもしれませんが

ぜひご自身のバイクで走ってみてくださいね~


この記事をはてなブックマークに追加

2013福島ツーリング報告④

2013年07月29日 15時04分37秒 | スタッフおすすめツーリング情報

ホテルを出発してまず向かったのが

前回割愛した「猪苗代ビール園」です

ここをネタに工場長を動かしたと言っても過言ではないでしょう

とりあえず呑むわけにはいきませんのでビールはお持ち帰り

この人は瓶ビール4本

この人は瓶ビール2本

みんなでソフトクリームをいただきます

ここにはビールソフトなるものがあって結構おいしいんです

そしてお夕飯はご希望のソースかつ丼

工場長さんもご満悦のご様子です

食後はお買い物をしてホテルに戻りのんびりしました。

ちなみにホテルの方にお心遣いといただきバイクを屋根の下にしまっていただけることに

こういう配慮がバイク乗りにはとても嬉しいですよね~

本当にありがとうございました

空気が澄んでいるので普通のデジカメでも星が結構写りました

翌朝

残念ながら磐梯山は雲に覆われてしまっていましたがとりあえず出発

大内宿へ向かいます

到着~

記念写真です

私の行きつけ?

ここのそばが一番好みです

この方にもご満足いただけているようです

今回のツーリングも最後の締めは

ソフトクリームです

昨年同様、

千本松牧場でいただきます

あとは気をつけて家に帰ればOKなんですが、

友人Iが最初の立ちゴケでクラッチペダルが曲がったのですが

途中でギアが入りにくいというアクシデントに見舞われ

とりあえず応急処置して帰宅しました

友人Iの立ちゴケ・ギアトラブル

A倉工場長のライトバルブ切れ

友人Oさんのガス欠

とりあえず私にはなにも起きずに無事帰宅したと思ったのですが・・・

帰宅後、スマートフォンが突然暴走

なにもしていないのに

ネットを次々に検索し

電話をかけ出すという恐ろしいことになったので

携帯屋さんへ持っていったら

とりあえずデーターは全消去

アプリもリセットされ

それでも直らなかったので

新品に変えてもらったのですが・・・

数日間、再設定に追われてしまいました

まぁすべて大したトラブルではなかったですし、

注意していれば防げたものが多かったので

ツーリング前にはくれぐれも点検を忘れずに

楽しく走りましょうね~

では明日は吾妻磐梯スカイラインの

浄土平前の走行写真です


この記事をはてなブックマークに追加

2013福島ツーリング報告③

2013年07月28日 14時36分13秒 | スタッフおすすめツーリング情報

いよいよランチたい~むです

前回はお隣のラーメンやさんへいったのですが、

今回は元々の行きつけ?の

坂内食堂さんへ行きました~

こちらがそのラーメン

喜多方にきてラーメン食べないなんて考えられませんね~

やはりおいしいものを食べて心も満たされますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭がハッピーになっちゃう方が出ます

もちろんテンチョもやりました

ちょっと休憩をしてまた五色沼方面へ来た道を戻りまして

昨年も通りましたゴールドラインを走ります

ここも走りやすくて景色も良くてとってもいい道です

吾妻磐梯スカイライン

浄土平や吾妻小富士、磐梯山を見ながら走れますし

レークライン

秋元湖、五色沼、桧原湖が見れます

そしてゴールドラインは荒々しい裏磐梯(他からも見れますが)と

猪苗代湖が望めますので

本当に多彩な景色を楽しめます

磐梯山をバックにお約束の記念写真です

 

時間はまだあるのですが、今回は先にホテルへ

今回は素泊まりで格安のプランにて宿泊です

ホテルの中は七夕シーズンということもあり

こんな飾り付けが

お部屋からは猪苗代湖が見渡せます

ちなみに、なんで今回は素泊まりかと言いますと

某工場長が「ソースかつ丼が食べたい」

しつこいからです

だいたいですね~

静岡を朝3時に出発し、喜多方で11時にランチをすると

おやつにソフトクリームなど食べれば

お夕飯まで満腹なんです

もちろん朝ごはんを食べますので

ホテルで食事をした時点で

毎度おなじみの大内宿の「高遠そば」までは食べれませんので

素泊まりにしたのですが・・・

この某工場長さん

ホテルに着いた途端

「疲れたから外に出たくなくなっちゃった

いまからホテルに夕飯つきにかえれないかな?」

という驚きの一言

さ~っとひとっ風呂を浴びて強制的に出発です!
あまり浸かると本当に出たくなくなっちゃいますからね

④につづく


この記事をはてなブックマークに追加

2013福島ツーリング報告②

2013年07月27日 14時25分36秒 | スタッフおすすめツーリング情報

とりあえず出発したご一行

ちょっと曇りで磐梯山は見えませんでしたが

相変わらず素晴らしい景色の会津磐梯スカイラインを軽快に走行し

そのままレークライン

ちなみにこれは五色沼方面の入り口の写真です

目的のスタンドまであと5kmと言ったところで・・・

 

 

 

 

 

インカムから「ごめんガス欠だ・・・」の一言が

あと2か所登り坂を越えればスタンドまではほぼ下り坂なんですが

以前、けん引もしたことがある工場長に変わって

バイクをけん引しました

燃費が良くてもガソリンがないと走れません

みなさんも気をつけましょうね~

さてさて時間も大してロスしなかったので予定通りに裏磐梯の道の駅へ移動します。

ここでの目的は・・・

蕎麦ソフトです~

ガス欠のお詫びに?おごってもらいました

次はいよいよランチです

③へつづく


この記事をはてなブックマークに追加

2013福島ツーリング報告①

2013年07月26日 14時00分22秒 | スタッフおすすめツーリング情報

「毎年恒例の福島ツーリング今年も行ってきましたよ~

と先日ブログで書いたのですが

昨日お客様のO田さまより

「またブログで報告されるんですか?」と聞かれました
O田さまありがとうございます

すっかり忘れておりました~

とっいうことで報告です~

今回は「小トラブル」が頻発したツーリングでした

まずは集合~

集合時間になっても友人Iが来ないで電話したら・・・

寝てました・・・

とりあえず30分遅れで出発したのですが

その直後が立ちゴケ・・・

とりあえず何ともなさそうなのでそのまま出発

海老名SAで休憩し

東北自動車道へ

途中、佐野ラーメンを食し

これが結構おいしかった最近のSAは馬鹿にできませんね~

那須で

これも毎年飲んでいる濃厚な牛乳を飲み

福島西ICで高速を降り

いざ会津磐梯スカイラインへ・・・と思ったら

A倉工場長がHIDライトの球切れ

たまたま友人OさんがH4のバルブを持っていたのでその場で交換

山の天気も微妙な・・・

こちらもおなじみの会津磐梯スカイライン入口

つばくろ谷は今年はみんなが映るように撮ってみました

結構な高さです

そして浄土平

何度見ても雄大な景色です
会津磐梯スカイラインの走行写真を後日UPしますね!

浄土平の横にある吾妻小富士です

今年も登りませんでした

こちらがレストハウス

浄土平をバックに記念写真

ちょっと休憩~

ここでNC700Sの友人Oさんから

「ガソリンがないかも・・・」ととんでもない一言が

某SAで給油をしたのですが、そこのスタンドの店員さんが

忙しくてイライラしていたんです

私のバイクはそんなに燃費が良くないので

給油の際は「なるべくめいいっぱい入れてください」とお願いするのですが

ちょっと入れたら「こんなもんでいい?と言われたので

私も「いいですよ」っていうくらいだったのですが

Oさんのも満タンになる前に止まってしまったらしいのと

普段は満タンで400km走るという慣れでそのまま登ってしまったらしいのですが・・・

まぁNC700の燃料計の1~2目盛ってそんなに減らないので

気付かなかったんでようね~

とりあえず山を下りれば10kmでスタンドなんですが、

時間をだいぶ消費してしまいますし、

目的地に向かえば約30kmでスタンドがありますが

そこまではギリギリといった感じでしたが

とりあえず進むことにしました

報告②につづく


この記事をはてなブックマークに追加