ホンダドリーム静岡のブログ

セールやキャンペーン・製品情報・おすすめツーリングスポットなど盛りだくさん!?書いていきたいと思います(^^)v

使いやすいBOXあります

2017年12月11日 16時22分01秒 | 製品情報(洋用品)

昨晩より降りました雨により

今朝の富士山は「これぞ富士山」といえそうな

きれいな雪化粧をしておりました。

デジカメの調子が悪く写真が撮れませんでしたが

見れる方はぜひ見ておいてくださいね

さてさて

若いころは

トップボックスは絶対につけない!と思っていましたが

やはり便利でして

今はBOXしょっています

通勤の時に小さなアタッチケースを持ってくるのですが

案外入らないんですよね~

学生さんなどもA4ファイルを使うことが多いようで

原付シート下もA4が収納できるようになりましたが

バイクではそうもいきません!

デザインも大切ですが

もっと四角い使いやすい箱があればいいのに

とは思ってもアルミの四角い箱は高級ですし・・・

お手軽なものはないかな?

ありました!

四角い!そして格好いい!

32リットルというコンパクトな容量ですので

15000円というお手頃価格ではありますが

四角くすることで使い勝手は一気にあがりますね~

今のBOXが壊れたらこれにしようなぁ~

まずは壊れるまで大切に使いますが

みなさんもBOXいまがですか?

便利ですよ~

明日、あさっては第二火曜日になりますので連休となります。

また、木曜日にお会いしましょうね~

 


この記事をはてなブックマークに追加

防犯対策は万全ですか?

2017年12月10日 14時55分04秒 | 製品情報(洋用品)

年末が近づきますと

盗難が増える!って知ってました?

泥棒も楽しく新年を迎えたいんですって・・・

悪い奴にいい思いをさせるなんて

考えただけであったまにきますよね~

そんなことにならないために

盗難対策してください

取扱いが簡単なシステムをご希望の方

こんな製品がありますよ~

バイクを置いたら

①ハンドルロックをして(鍵を抜いてね)

②その場を離れる

以上!でございます。

専用のキーホルダータイプのリモコンが

車体の感知エリアから離れることでアラームがセットされます

傾斜センサーのため

車体を起こした時点でアラームがなります。

バイクに乗るときは普通に感知エリアに入れば

アラームは解除されますので

普通にエンジンをかけることができますね

簡単です

まずはハンドルロック等のフル活用をし

その上をお求めの方

いかがですか?

 


この記事をはてなブックマークに追加

バイク用?でもおしゃれなブーツ

2017年12月09日 14時46分29秒 | 製品情報(洋用品)

バイクのライディングシューズ

私もいろんなメーカーさんのものを履きました

HondaにもBOAシステムを採用した

「履きやすい」ものがありますが

街中などにお出かけになる方には

バイク専用!的なデザインはいまいちなんでしょうね~

そんなおしゃれなライダーさんに

お勧めなのがこちら!

 

ヘンリービギンズのライディングブーツ

2タイプあるのですが

どちらもバイクに乗るのに必要な装備はばっちり!

しかもおしゃれ~なデザインです

どうですか?

おしゃれなライダーさんおすすめですよ~


この記事をはてなブックマークに追加

取り付け簡単

2017年12月08日 14時46分14秒 | 製品情報(洋用品)

寒いですね~

12月に入りやはり冬らしくなってきました

今年は何回雪山に行けるかなぁ~

そろそろ車もスタッドレス&キャリア装着し

冬仕様にしなくては!

なんて考えております。

みなさんは雪山行きます?

子供のころは

テンチョは志賀高原&白樺湖周辺に行くことが多いのですが

今年のDREAM中部合同1泊ツーリングにて

岐阜の鷲ヶ岳に行ったので

今年は岐阜に行ってみようかな?と考えております

さてさて、

バイクの話

スマホやナビなど

バイクから電源を取りたいものが増えていますが

バッテリーから直にとりますと

ずっと通電してしまうので

バッテリー上がりの原因となりますよね?

しかし、正しい場所まで配線をしっかりつなぐのは

けっこう面倒でした

そんな面倒な作業と「さようなら」な製品が

デイトナさんから発売されました

ブレーキランプスイッチに割り込ませるだけで

バイクの電源ON-OFFに連動しますので

バッテリー上がりの心配も減りますね

ご自身でやりたい方

また、ロングツーリングのときのみ電源がほしい方

ぜひ、ご検討くださいね~


この記事をはてなブックマークに追加

CB1100エンジンガードです

2017年12月07日 19時40分10秒 | 製品情報(洋用品)

いや~

今日もこんな時間に更新です

もうちょっと頑張っていきますね

さてさて、

CB1100などクラシカルなバイクですと

エンジンガード悩みますよね~

あまりがっちりしてしまうと

デザインを損ねてしまいますし

大事な時には頑張ってもらわないと

意味はないですし・・・

ということで

デイトナさんがおしゃれなエンジンガード作ってくれましたよ~

うん普通です

この普通さが大事ですよね~

しかもフレーム下部の取り付けポイントは

樹脂を採用することで

ショックを吸収してくれるらしいです

エンジンガードに悩んだら

ぜひお勧めですよ~


この記事をはてなブックマークに追加