どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

四つ葉~エッ!?珍しい\(◎o◎)/etc・・

2014-04-17 20:09:37 | Weblog
鉢の中に・・・?「わたしを見つけて~」と・・ある葉と目が合いました♪四つ葉やったぁ~と思い裏を見ると・・☆⌒(*^∇゜)v

何と~隠れて五つ葉(*^^*ゞ 分かります?ご利益は・・??


さてこの木は? 近づいて見ると・・

何と大木のツツジ。 初めて見ました(^o^ゞ

さて昨日は病院納めも大家さんを助手席に・・夕方近く木市へ繰り出しました。 薔薇が沢~~山ある(笑) 懲りないですね。わ・た・し・(σ*´∀`)そう~色鮮やかのあのピンクの薔薇♪

おばちゃん曰く「毎日でも見においで~」お嫁さんも感じが良いので、ついつい・・こちらに。
毎日?そんな~(つд;*)お客様のお宅にて珍しいシマ模様の芝桜♪(*^^*ゞ

今夜から明日に掛けて雨模様だとか。 もう既に降ってました。ちょっと残念な・・・事が( ´△`)まだ書く気にならないから。またいづれ・・

今は晴れる事を願うだけ~

色んな・・?(σ*´∀`)

2014-04-17 07:06:04 | Weblog
旧保育園と乳児院、空地になりました。意外と広かったんだなぁ~と・・思うことでした。
どんなに変わるか楽しみ♪

保育園近く今年も小さな鯉のぼり泳いでいます。 車が停まっていたので遠目からパチリ(*^^*ゞ


花ミズキのピンクも一斉に咲きました。バックが何とも?(笑)("⌒∇⌒")


愛歌や斗愛の手作りお守り。マジ?斗愛はどうなのか・・(笑)

楽しめたご様子。

今朝の朝日に色鮮やかに?


繋がりビックリ(◎o◎)の月曜日&東京土産の火曜日♪(*^^*ゞ

2014-04-15 19:54:19 | Weblog
ノートパソコンが収まりかなりスッキリしたデスク。しかし昨日の月曜は早朝からハードな?

朝一番お客様から甘い差し入れ(*^^*ゞ
パートの時子さんが月曜日とか居ないとねぇ~(-_-;)思ったよりハードだったなぁ~長女にもお願いしてたけど私も、自分なりにやれる範囲でと思い断ったのです(苦笑)
池田弁当の2号店。ご近所に息子さんが2号店を出されました。昨日がオープンでしたよ。

次回は長女にも甘えようかな!しかし新学期は学校行事も目白押しだし?PTA役員決め家庭訪問・・とかあるよね。
一段落してるそんな昨夜・・異動で支店長代理での役職27歳の西○府君と担当の大地君と来店。初めてとは思えない程・・「アッ!ハイその人知ってますよ~知ってます。(;・∀・)エッ!○○さん知ってます」と・・語り尽くせぬ程・・ ざっと数えたら何人もの名前が一致(笑)世間は超~狭すぎま~す。次回はお酒を交えてでしょうか?ヾ(@゜▽゜@)ノ
又々~野球繋がりや車校繋がりでオグリさんをも知ってる人物が現れました♪
さて・・今日は雲一つない青空。そんな東京・・土産が~~ディズニーランドの土産とか・・少ない餞別も消えちゃったんじゃない?(*^^*ゞ

一つは写真立て。さて何の写真を・・・


楽しかった東京だったようです(*^^*ゞ
しかし疲れたと・・言ってましたよ。


人形焼きとは、これだったんだ(笑)

支離滅裂な文面お許しを・・
昨夜の火星大接近~~見ましたが掲載するには・・あまりに火星が小さすぎる(笑)
朝方の月明かりも綺麗でしたよ。
そして今夜は満月・・
そんな今朝の朝焼け~~やはり自然って不思議? 昨日のイッテQはどこの国だったかな?



追記**
画像は悪いですが(笑)
ボリビアのウユニ塩湖でした(^o^ゞ

「イッテQ~」天空の鏡に映る星空、癒されます(@^▽゜@)ゞ

2014-04-15 06:34:41 | Weblog
先日「イッテQ~」での感動画像。一日をずっーと静止画カメラで撮る。こちらは編集して時間にして約1分強?。 全ての条件が・・・整って(@^▽゜@)ゞ海辺の白いのは自然塩。

取り合えず写真で。


私も記念に撮っただけなので(笑)("⌒∇⌒")

天空の鏡に反映~~


まさに自然界がおりなす美しさ・・(@^▽゜@)ゞ


風もピタリと止み月明かりもなく5つの条件をクリアした瞬間。 神秘的です。

そして昨夜は火星が地球に大接近してましたね。
肉眼ではハッキリと見えましたが・・
まだ書きたい事、ありますが・・また時間を裂いて? (笑)

約束を果たした・・色々充実感!♪(*^^*ゞ

2014-04-13 09:09:50 | Weblog
タイトルとかけ離れた文面お許しを~(*^^*ゞ

昨日考えた末ノートパソコンを・・(しょうがない)話しは金曜日に戻ります、金曜日の夜の事。あるリスナーの祥君が来れなくなったと連絡あり?

そんな金曜日の昼間、すれ違った救急車。運転手アレッ?幸治君? その夜「○○分遣隊に異動になったの?」と・・メールをすると直ぐ様電話が・・「異動になりバタバタしてて赤ちゃん連れて逢いに行きたいんですよ~」首が座るまで辛抱待ち遠しい。
そして夜・・書類作成の信金の男性陣2人に陣中見舞。お互いちょっと早ければ食べに行こうか?先輩も一緒に行きたいとかで?色々とあり次回に延期(笑)("⌒∇⌒")
(画像は全く関係ない(笑))


土曜日いつものコースを。 ある長年付き合いの八百屋のおばちゃん。違う縁があれば長男のお嫁さんにきてたかも?(爆) 数ヶ月前から食べに連れて行く約束を・・前回は3年程前・・だったかも?)お互いの予定が中々?じゃ~ 午後のも全部終わらせてもう一度、来るからと約束。 遅めの昼食を・・語りたい事も沢~山あるのに・・(長年38年位のお付き合い)


店長からソフトクリームの差し入れ(*^^*ゞ

同級生の裏庭ではそろそろ藤が見頃を迎える。
来週辺りは・・
そして事務所へ戻り、大家さんも温泉にでもと思っていたら一歩遅く既に温泉に行かれてて(笑)

花でも見に行くと?誘い、木市も終わっていたのでハンズマンへ~

薔薇を一輪・・木市もまた行ってみようかと・・

早速、事務所に戻り植えました。大家さんリクエストでラーメン屋へしかし私はホンの少~~しだけ(笑)お店から餃子の差し入れ~~もう入らない(爆)そして昨夜、時子さんから電話。無事に東京へ着いてお台場とか行ったそうで~ 今日の東京は晴れマーク。しかし鹿児島は雨のスタート。

今朝は久々朝マックにしました。事務所にて・・食べ終わった頃?斗愛から電話「母ちゃん朝マック行かない?」残念ながら「今、朝マック食べ終わったよ~」(笑)("⌒∇⌒")

どんな日曜日になるのやら? 明日まで時子さん楽しんでおいで~(お友達5人)ディズニーランド・ディズニーシー合わせて昨日の入場者数6億人突破!時子さん微妙に残念!(笑)

最後に色んな?登録したりせねば・・
八百屋のおばちゃんにも、大家さんにもおごってもらい恐縮します。
色んな繋がりに感謝しながらこれからも日々、スマイル&笑顔で送らねば・・
どこかのお店でこの生クリーム使ったケーキとか? 今は東京で修業をし鹿児島に戻り、店を出しデーリィの牛乳とか生クリームに拘ってくれるオーナーが続出・・・しつつあります(@^▽゜@)ゞ こちらも開拓せねば・・ 知らなかったという方々も多いのでちなみに生クリーム幾つか掲載しました。 家族皆デーリィファンでデーリィに限ると個人的に買われる方もいます。羨ましい(*^^*ゞ


エッ!(^^;)(;^^)えっ?!(;゜∇゜)エッ!(;・∀・)

2014-04-11 20:02:25 | Weblog
久々の登場~フジコちゃん。 飼い主のお気に入りのバックを住み家に占領してます。

そして、以前に掲載した。おばあちゃんの手作りニャンコ(名前は、やす2号)飼い主が見つかりました(笑)
飼い主は鹿屋にいます。

話しは変わり、昨夜の新番組、小栗旬のを観ました。死者と話せる。ちょっと気になる刑事番組です。死者が犯人を教えてくれるんだもん。

そんな夜中の配達、誰~も?走っていない国道ちょっとビビります(苦笑)
って・・運転に集中ですから大丈夫だよ!

可愛いおまけ♪(@^▽゜@)ゞ
そんなハイジのような、青君。指が立ってるのが何とも言えないね(*^^*ゞ
さてさて、明日からパートの時子さんディズニーランドに行きます。 いいなぁ~



デート・・&茨城県の圧巻桜☆⌒(*^∇゜)v

2014-04-10 19:07:56 | Weblog
昨夜は二軒程廻り中古パソコンは、ちょっと考える事に(*^^*ゞ
現在のパソコン、とっくに寿命を過ぎてるんです。 そんな私にお付き合いしてくれたメーカーの君と公認デート・・いやあ~君を掲載したいけど・・《*≧∀≦》お礼に約束の焼肉元太さんへ・・
また飲みに行く機会を(笑)焼いてもらえるサービスがあったのだわ!(笑)

話しは変わります。体に続けるプロテイン。 新発売!


ちょっとわき道に反れます(笑)
新・鹿児島市立病院に道路が通りました。
まだまだ先ですかね(*^^*ゞ

ある送り物をする為に・・復興支援の青森のりんごを使ったジャムパンも。優しいお味でした。

茨城県に案内しましょう! 垂れ桜が圧巻で~す(@^▽゜@)ゞ

あの水車杉線香の茨城県。

認定保存樹の山桜も圧巻です(≡^∇^≡)

茨城県に行ってみたいです。 鹿児島は桜は葉桜状態ですがこれからはツツジが見頃になってきますね。


インターネット&あれこれ?

2014-04-09 11:51:10 | Weblog
閲覧して恐縮しております(*^^*ゞ
パソコンはもちろん仕事重視に。テレビもほぼ日中は観てないのでニュース等もネットから知ります。ブログは携帯より投稿。携帯からコメント。パソコンから見ると画面もでかく大変便利です。

色々と困惑?思索しながらデーター上??何かしら不具合が生じたら大変なので、今夜、中古パソコン探してみます。お金と相談しつつ?
しか~し、電波の入らない事務所。インターネットラジオも聴けません(つд;*)
昨夜は自衛隊編、お見合い大作戦、チラチラ観ちゃいました。知らない人のお見合いなのにヤキモキしますね(笑)("⌒∇⌒")


さて話しは変わり、日曜日にやるんですが久々に~これから寒~い冷蔵庫で片付け&色々と準備等々~作業します(*^^*ゞ

パッパッ!とブログ見れないのは寂しいなぁ~

じゃあ~~


苺も間引きしながら**

春の富士山と満開の芝桜。

2014-04-07 23:08:14 | Weblog
富士山の見える茶畑。 鹿児島での頴娃もこれから一番茶大忙しいだわ。

何気に昨年テレビで放映されてた静岡と山梨。
春の富士山。きっと素敵なんでしょうね(≡^∇^≡)


栗野の丸池公園の芝桜らしい(*^^*ゞ

実は、芝桜見たいなぁ~と思っていたとこに、芝桜の画像が~ポン!と送ってきたのです。気が合いますね(@^▽゜@)ゞ

この道の先は私には分かりません(*^^*ゞ

きっと池があるのだと? 想像してます。

行けない私の為にありがとう(*^^*ゞ

ありがとう!ポットさん。