どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

グリコ。glico。パピコの話。。同窓会。2人の誕生日。

2017-06-14 10:22:55 | Weblog
お疲れ様で〜す。

今日の夕方、病院で再検査。多分⁉️大丈夫だと思いますが・・
その時間帯。パートの時子さんの弟さんのお嫁さんまさに手術中だと思う。
無事、成功するように祈ります。

そんな今日は2番目の姉と唯一の一人の兄の誕生日。 早速におめでとうメール。




さて昨夜、同級生から電話。小学校の時、2回目の同窓会をするから又・・世話役・幹事になってくれんかぁ〜って・・

そんな時間。テレビでグリコのパピコが・・





懐かしいぃ〜(^◇^;)
早速に以前、お世話になってたglicoの担当の方にLINEしてみたら(笑)山形にいるんだとか・・(;^_^A

「こんばんは。今日は山形県酒田市に来ています。確かにパピコをやってますね。東北は今年は涼しく、まだまだ厳しいです。」(⌒-⌒; )




私もグリコの特約店を辞めてから、パピコ。ジャイアントコーン。パナップ。良く買うようになりました(笑)

また絶対に逢いましょうね〜と




長年のお付き合いです。
それこそ、glicoでお世話になった方々で同窓会をしなくては・・と。思っています(^◇^;)

「ありがとうございます。私も、再来年、定年を迎えます。また、鹿児島にお伺いしたいと思います。(^∇^)❗」

そんな写真を見ると1993年の3月29日。だから24年前だよ。
グリコの本社にも招待され、娘達も一緒に見学もさせて頂きました。その時の写真。グリコの創業者。江崎利一さんにも興味を持った娘達。今、江崎利一さんの絵本はどこにある⁉️

キャラメルの歴史にも興味を持ったハズです。アーモンドチョコにも(笑)

glicoポッキーの工場グリコピアにも行ったり。現在は、グリコ博物館になってるハズ。
グリコは、いつも気になってるしね〜



その時の娘達は、まだ小学生。  あの頃のように旅行もしたい。


じゃ〜冷蔵庫に入り午後からの準備しま〜す。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良~く見たら?? 良~く聴い... | トップ | 昨日のご報告と・・・葉加瀬... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL