どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

菖蒲の花。。薔薇の花。。みんな元気になれる。

2017-06-10 21:06:45 | Weblog
こんばんは〜(^◇^;)

もう土曜日。ず〜っと気になってた、おばちゃんに朝方、電話してみました。そう菖蒲畑のご夫婦のご自宅に。電話したら、いらっしゃいました(^◇^;)

5月に立ち寄った時もお留守。気になると余計に気になるもの。車もあったし。




病院通いが日課。
ダメ元で配達途中、寄ってみました。朝から夕方まで、菖蒲の花を見に沢山の来客あるそうです。
『あらっ〜ますみちゃ〜ん、お父さん、ますみちゃんが来て来れたよ❣️ほんなら〜お茶で乾杯するよ〜。
ますみちゃんの顔を見たら・・いやあ〜元気になった💗』 エッ〜⁉️(^◇^;)

私的には、元気を与えているワケではありませんけど・・タダだし(笑)心から感謝❣️

本当に今年で菖蒲の畑は辞める。本当に有難い事だけど身体が悲鳴をあげてる・・
花は、なくても顔見に来るのはいつでもOK❣️




菖蒲畑も少し寂しくなりますが健康あってこそ。
ニコニコスマイル煉瓦も健在。




そんな菖蒲の花。ある方に10年程前に差し上げた苗床。今は姶良で・・花咲かせているようです(;^_^A
実は・・元祖は、こちらの畑から。  昨夜、姶良のポットさんから菖蒲の花の写メが・・

新聞にも掲載されていて10年前に趣味で始めて谷山から姶良に移住。こんなご縁もあるもんだと・・つい笑みが溢れました(笑)(^◇^;)







♪同級生のお店。
お墓近くの花屋さん。明日は、老人ホームに持って行くそうですが・・私も7本。1本90円。かなり、オマケしてくれたよ。




そんな私が木市で買ってた薔薇の花やハッピーベリー(真珠の木)とか・・色々と・・ね💗
もう撤退して2年位⁉️辞められた木市の、おばあちゃん。
お元気そうで安心しました*\(^o^)/*



私が配達に行く友人宅のご近所さん。
友人に連れて行ってもらいました。友人とお嫁さんが知り合いで。



一気に事務所も華やかになりました。寝てる所を息子さんに起こされた猫ちゃんと、パチリ❣️(左下)



そうそう❣️新聞掲載の見せてもらいました。





元気と言えば、松葉ボタンが・・・*\(^o^)/*
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い起こしたり。。そんな9... | トップ | 坪さん中村さん。ツーショッ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木市のおばあちゃんに再会出来て良かったぁ(^^) (さっちゃん)
2017-06-17 09:37:19
タイミング良くお会い出来たのも何かの縁(*'▽'*)
相変わらずモダンなおばあちゃんでしたね〜‼︎お元気そうで安心しました(^^)

菖蒲も10年前に見に行ったきり行けてなくて〜ご夫婦で永年無料観覧をなさって沢山の方を癒して来られ頭が下がります‼︎

お元気そうな様子が分かり、また行きたくなりました😊✨
写真掲載ありがとうございます(*´꒳`*)
遅くなりました。 (どりーむ・ますみ)
2017-06-17 22:16:15
さっちゃん☆
こんばんは〜 遅くなりました。
ごめんなさぁ〜い。

そうなのよ〜 まさか⁉️あんなご近所さんだったナンテね(笑) やはりモダンで素敵な、おばあちゃんだった。あんな歳の取り方をしたいね。
私達も・・(^◇^;)
また寄ってみるつもり。 菖蒲の花も、そろそろ終盤だからダッシュ〜だよ(笑)(⌒-⌒; )

それより、何よりリピーターのお客様が絶えないのでは・・
リピーターは菖蒲畑のかな⁇✨ (さっちゃん)
2017-06-19 11:54:21
そう思う😊🎵
癒されに毎年楽しみにされてるはずだし
私みたいに10年行きたいけど なかなか観にいけずにウズウズしてる人もいるはずだから✨
唐湊に菖蒲畑観に行きたい方いらしたから早く連絡しなくちゃ‼️
今週お母さん退院したら見せてあげたいな😊
あれっ❣️勘違い⁉️ (どりーむ・ますみ)
2017-06-19 13:50:32
さっちゃん☆
リピーターさんが増えてるのは・・さっちゃんのとこだよ(笑)

菖蒲の花。なるべく早い方がいいよ〜

明日から雨だと言うし。まっ❣️ 菖蒲の花も雨
似合うのよね(^◇^;)
行く時は、気をつけてね〜
バイバイ(・◇・)/~~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL