どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

おはら祭り前夜祭&髪バッサリ!! etc・・・

2016-11-03 18:45:12 | Weblog
こんばんは(^O^☆♪

さて今日は11月3日・・文化の日。雲一つない秋晴れ。鹿児島では【おはら祭り】が開催されました。全国版のニュースにも出たらしいね。
そんな昨夜・・約20年振りに【おはら祭り前夜祭】を見ました。
マッ!髪を切りに行った帰り、ついでというか?(笑)(^O^☆♪
そして、おはら祭り観た事がないとの事で長女達と合流して。そんな2日は元サッカー選手。前園真聖が来てるとかで?そのイベントが、この焼酎ストリート。結局〜前園真聖・・見れず残念(=^x^=)
天文館アーケード街も人でごった返していました。

目的は、おはら祭り前夜祭(^_−)−☆




そこへ、ゆるキャラ。ひお吉君と一緒にパチリ!



電停の真ん中から見物。

もう一つの目的(笑)花電車。近くで見ると・・・


手の込んだ花電車。


知り合いも踊り連に・・お世話になった看護師さんとも休憩時間、話しをしたり。

1枚だけだけど今日の本祭りをテレビでチラッと観たら凄い人・人・人。



おまけ♪
産休で10月までだった彼女。予約で、わざわざ出勤してくれて(*^◯^*)大好きな彼女。
出産に向けて、かなり心配してるので私なりに前向きなアドバイス。また可愛い赤ちゃんに逢えます。

痩せた痩せたついでに、何年か振りに蓮舫さんばりにかなり短くカット(笑)似てるのは髪だけ〜

今日、車の往来も少なく事務所近辺はかなり静かでした。
今日、とってもビックリしたエピソードがあるのでまたそれは明日。