どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

日だまり&錦江湾公園まで(*^。^*)

2013-04-28 22:28:06 | Weblog
朝の内に(⌒‐⌒) 植物も全部出して水浴び・・
二女からのプレゼントの極楽鳥花もすくすくと・・地植えしたらもっと、デカくなるんでしょうが~一応このままで・・

実は月末も近いと分かりつつ? 往復2時間ちょい?午前中ひとっ走り薔薇を見に行って来ました。鹿屋ではなくてf^_^; 動物園はわんさか人がいたようですが・・お隣りの錦江湾公園の薔薇がお目当ていざ臨時駐車場へと。。

まだ3~4分咲きだったかなぁ~?


色とりどりの薔薇たちに癒され♪♪☆⌒(*^∇゜)v


蜂も蜜を吸うのに懸命! 私も懸命に撮す(笑)


半周ほど回り暑かったので念願の?ソフトクリームを(笑)

ベンチに腰掛け、こんな時間いいなぁ~~

帰りはラーメンめんくい亭さんへ・・

墓参りもなんて思いつつ、ようしゃない時間は過ぎ、一先ず帰ると配送車が帰った後。さて私はいつもの如く・・皆さんには目に見えない作業が待っていました(笑)
2時間ちょいの貴重な時間。「ありがとうますみさん」そして主人と大家さんありがとう(*^o^)/\(^-^*)



話しは変わり今日は鹿屋でブルーインパルス航空ショーがあったんだよね? ゴールデンウィークの初日、意外と車も少なくて・・ アッ!もうこんな時間。いつもの如く一番早い月曜早朝の配達があるので~では皆さん良い夢を・・(*^。^*)


幼稚園へ絵本寄贈&etc・・(σ*´∀`)

2013-04-28 02:46:40 | Weblog
こちらは斗愛が途中入園した際の登園前の写メ。 懐かしいなぁ~
昨日聞いた長女の話し。卒園した大好きな幼稚園へ我が家の絵本・・約70~80冊?位、幼稚園に‘寄贈’したそうです。かなりの数?同居の義父さんが「絵本でも買いなさい」とお金を渡されたのを正直に・・買い(笑)
長女のちょっとした夢は以前も話したかと思いますがママ友が集まった時に子ども達が絵本を見てる間、ママ達は紅茶やコーヒータイム♪の予定。 現実から遠退いたのか?まだ長女が赤ちゃんの頃、自宅にある訪問販売員の方から買った図鑑や絵本は。寄贈しなかったようです。まだ家には思い入れの絵本が100冊以上はあるようです。途中入園で斗愛の最初のお友達。そ~う園長先生が「○○さ~ん沢山の園児達に読み聞かせ出来ます○○さんが神様に見えます」と・・大層喜ばれたそうです。愛歌も藍先生とバグしたり~~日本昔話等のビデオテープも寄贈するようです。ビデオデッキ壊れたようなので。幼稚園もまだビデオデッキを使っているらしく古い物も大切に・・長女が「お母さんこれで良かったよね?」私も涙が出るほど嬉しくて、跳び跳ねたい程でした(笑)

そんな今では懐かしい写メが・・私が斗愛を連れての配達やお手伝い風景。 これから先、色んな事があるでしょうが(/▽\)♪ ブログやってて形に残せる? 成長も感じます。5月・6月は1歳の明依の誕生会を始め誕生日が合わせて3人。運動会等の色んな行事がめじろ押し?


そう言えば、私も数年前、介添えしてた頃あるホテルに結納の一式を寄贈したっけ? 結納の際、ホテルにてレンタルされる方々がいらっしゃるのを知ったから・・・f^_^;

そんな昨夜のお月さま・・ 色んな事を考えていました。神戸の大好きだった義兄の事。
昨夜の土曜は予定もなく若干早目と言っても11時頃に寝ましたが?途中2時頃?目が覚め(゜〇゜;)?? 慣れは恐いよ~主人もうたた寝。終わってた洗濯物を干したり日曜の午前はゆっくり寝るつもりだったのにo(__*)Zzzでも起きてる内に(⌒‐⌒)
結婚してゴールデンウィークなんて私達には縁遠い話しですが、時間が許せて・・もしかしたら?( ^^)Y☆Y(^^ )

おまけ♪♪
幼稚園での(田植えの後なのか?)愛歌の泥まみれ。 私はこの時は行ってないけど・・私も藍先生に逢いたくなりました(笑)

長女が高校2年生の時に先生に頂いた色紙【愛】素敵な言葉です(*^。^*)