Honda DREAM Kirishima

霧島市のホンダドリームです!様々なアソビを提案できるお店作りを目指しています。

「スタッフまさし」・正月休みにバイクで何キロ走ったでしょうか?結果発表~!!

2017年01月04日 19時04分31秒 | スッタフまさし

6日間の正月休みに入る前に、ココで勝手に始めた「連休中に300キロ走る」宣言の結果発表をしたいと思います。達成出来なかったら罰ゲーム!!

※思い付きの企画だったので、今度する時はもっと案を練りたいと思います。

さぁ~、自分の愛車の今日の朝のメーターです!!もちろんイカサマなんかしてないですよ。ガチですよ、ガチ。

 

せ~のドン!!

61122キロ!!下のトリップメーターの方が分かりやすいですね。この連休で423キロ走りました!!エライ!!オレ!!300キロより123キロも多い距離を走ったんですよ。その合間合間にお酒もバッチリ飲んで休日を満喫出来ました!!←飲酒運転はしてないですよ、もちろん。飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!!

今回の連休でのツーリング内容を簡単におさらいしたいと思います。

 

12月29日(木)・連休初日。

ドリーム霧島に朝9時集合。自分の愛車は手前の「FTR223」で、奥の白いバイクは今回一緒にツーリングをしてくれた「CB1300SB」。モチのロン当店で車両を購入をしてくれた方と2台でのツーリング。

まずは行く行くと言っていた鹿児島県鹿屋市を目指してズンズンと走っていきます。

途中軽い休憩をして、

第一の目的地に到着!!

↓ 証拠写真も撮って、

そっからまたズンズンと走って、

↑ 鹿児島県肝属郡肝付町南方にある「JAXA」に到着。「JAXA」←別名「宇宙航空研究開発機構内之浦宇宙空間観測所」とも言うらしいです。まっ、ロケットを打ち上げたり研究する場所らしいです。入り口で受け付けをしたら中を見学出来るので気になる所だけ見学をさせてもらいました。←なんと無料!!

途中遅めの昼食を取ったり小休憩をしたりして、

16時にドリーム霧島に無事に到着。この日だけで200キロ走破!!トラブルも事故も無く楽しいツーリングでした。久しぶりにソロツーじゃなかったですが、やっぱり1人とはまた違う楽しさがありますね~。

初日でかなり距離を稼げたので、連日酒を飲んでグダグダしてたらなんと連休最終日の1月3日(火)。これじゃイカンと二日酔い気味の状態でお昼2時にツーリングに出発!!

目的地は?

そうです!!宮崎県日南市油津!!なんで油津なのかと言うと、ちょっと前のヤフーニュースでシャッター商店街が復活したぜ!!的な記事が書いてあってずっと気になってたんですよ~。

↑ 油津駅前の写真。到着したのが16時か16時半ごろ。

そして、最終目的地の油津商店街がコチラ!!

1月3日(火)はまだ営業してないお店が多くて人が全然いなかったです(しょんぼり)。

グッグッグッ!!グヤジィイ~!!のでまたドリーム霧島の定休日にでもリベンジツーリングに行きたいと思います。帰りの道中で道を間違えたりして地元霧島市に帰って来たのは19時ごろ。やっぱし冬の夜は寒かったです。防寒対策をバッチリしてたのに鼻水垂れてました、ズルズル。

連休前は6日も休みあったら何をしようかな~なんて思ってましたが、終わってしまえばあっと言う間でしたね。また長期の休みがある時は挑戦したいと思います。思い付きで始めた企画だったけど、こんなんしてなかったらバイクで50キロも走って無いと思うので良い企画だった事にしたいと思います。そんな訳で今回は罰ゲームは無し!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとうございます | トップ | 新年早々「免許取得応援キャ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スッタフまさし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL