Honda DREAM 霧島

霧島市のホンダドリームです!様々なアソビを提案できるお店作りを目指しています。

明日からしばらく雨降りの霧島市です

2017年06月21日 18時59分20秒 | スッタフブログ

やっと梅雨らしくなりそうです。

バイク乗りの自分からしたらイヤな雨ですが、

農家の方からしたら恵みの雨。

ほどほどの雨なら我慢します。

 

雨の日にバイクに乗るのがイヤな理由!!

 

1、視界が悪くなる。

ヘルメットにシールドは付いてるんですが、メガネを掛けてるので視界が悪いです。何か良い曇り止めがあったら教えて下さい。

 

2、路面が滑る。

普通の道路は問題ないですが、カーブの所にあるマンホールが怖いです。何度か転倒しかけてます。

 

3、レインコートを着て走ってるとジメジメ感が凄い。

最初、バイクに乗り始めた時は安いレインコート(2000円しないモノです)を着てたんですが、汗やら雨やらでジトジトしてました。ホンダのちょっと良いレインコートを購入したら改善はされましたが、それでも多少ジトジト感があります。

 

個人的にはこんな感じです。

雨の日はいつもより安全運転を心掛け、スピードを出し過ぎないようにして楽しいバイクライフを送りましょう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。