Honda DREAM Kirishima

霧島市のホンダドリームです!様々なアソビを提案できるお店作りを目指しています。

「小さい春を見つけてきます!!ソロツー」結果報告

2017年04月05日 19時05分41秒 | スッタフまさし

昨日の休みに行って来ましたよ、ソロツーに。

今回のソロツーのタイトルは「小さい春を見つけてきます!!ソロツー」。

タイトルの青臭さ&メルヘン臭は触れないで下さいね。休み前の月曜日に仕事が無事に終わって、おっ!!閃いた!!なんて思ったんですが、よく考えないで勢いでブログに書きこんでました。相変わらず回りくどい言い訳からのブログの始まりです。

気を取り直して・・・。

 

休み当日の4月4日(火)、軽い二日酔いでいつもの7時に起きて、痛恨の2度寝。まさかの昼過ぎに起床。まだちょっとしんどい頭の中で今日の行先をアレコレ検討。

だがしかし!!

いい案は浮かんで来ず。

「小さい春ってなんだよ!!」←大きめの独り言。

ダラダラしてたら「行くの辞~めた!!」って言いそうだったので、とりあえず愛車「クロスカブ」に跨り出発。この時はまだ行先は決まってないです。

出発前のメーター。

↑ 出発した時間はお昼14時半ごろ。かなり遅めのソロツーとなりました。(前の日、そんな飲んだつもりはないんですけどね・・・←言い訳です。すみません。)

愛車「クロスカブ」に乗って出発したのはいいけど、まだ行先は未定。

このまま少し霧島市をウロウロして、アソコに行って来ましたよ、アソコに。そーです、困った時の「霧島神宮」に。霧島神宮は走りやすくておススメのツーリングスポットです。是非鹿児島に遊びに来た時は行ってみて下さい。

この前霧島神宮に行った時は、清水経由で霧島神宮に行ったので今回は牧園経由で。

小さい春を探してトコトコ走ってたら、あっと言う間に「道の駅 霧島」に到着。この時まだノースモールスプリング。

↑ 「道の駅 霧島」で愛車の写真を撮ったり、

↑ なんか山の写真を撮ったり、

↑ またまた山(桜島です)の写真を撮ったり。景色が凄くいいので「道の駅 霧島」はおススメですよ!!

そこから霧島神宮に向かう途中に、

↑ 大きめの春を見つけて写真を撮ってみました。黄色がキレイだったんですよね~。ついつい気が付いたらシャッターを押してた的な!?

無事に霧島神宮に到着して、ウロウロしながら小さい春を探索・・・。

そしたら、

↑ なんとか小さい春をゲット!!間違ってたらスミマセン。自分の中で小さい春ってこんな感じなんですよね。

↑ 霧島神宮のモニュメント。天狗様と「日本発祥の地・霧島」って何か関係あるんですかね?詳しい方は今度教えて下さい。

なんやかんやと小さい春も発見出来たので、帰りは行きと逆のルートで国分の町へ。国分の町に着いたのが17時半ぐらい?でしたかね。今回のソロツーで走った距離は、コチラ!!

↑ え~と、473キロ引く382キロは、91キロ!!100キロにはちょい足りなかったですが、事故もなくトラブルもなく楽しいツーリングでした。また休みを利用してツーリングに出掛けようと思います!!

いや~、めでたしめでたし!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★全日本モトクロス選手権シリ... | トップ | ★スタンプラリーの参加受け付... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スッタフまさし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL