Honda DREAM 霧島

霧島市のホンダドリームです!様々なアソビを提案できるお店作りを目指しています。

今度の休みには海釣りセットと・・・

2017年05月24日 19時00分56秒 | スッタフブログ

愛車「クロスカブ」のリヤに取り付けるボックスを買いに行きたいと思います。

海釣りのセットもだいたい5000円ぐらいで買えるそうなので、とりあえず1万円握りしめて釣り屋さんに行けば大丈夫なんですよね?いや~、人生初の釣りセット購入ですね。「クロスカブ」に乗り始めてから初めての事をたくさん体験してます。

昨日が休みだったんですが、早く休み来ないですかね~。←冗談ですからね、コレ。

 

あ~、仕事楽しい!!毎日仕事したいわ!!休みなんかいらないんだけどな~!!

んんん~と、ちょっと変な感じになりそうなので、まとめるとちゃんと仕事してちゃんと遊びたいですね!!(真実)

 

今日はいつもよりバイクに関係ない事をダラダラ書いてますが、きっと雨のせいです。

↑ 画像がないとサビシイの、レブル250の画像でも。


スクーターのドライブベルトとエアクリーナーは定期的に交換を!!

2017年05月24日 08時53分31秒 | スッタフブログ

まずはスクーター・50cc・today(車体番号・AF61-157)・走行距離が約36000キロのドライブベルトをご覧ください。

ドン!!

↑ ドライブベルトが切れてます・・・。この車両のドライブベルトは20000キロ毎の交換となってます。

ちなみにウェイトセット・クラッチも、

↑ 分かりますかね?ギリギリまですり減ってます。

続いては、

↑ この前入荷した中古車「フュージョン」・走行距離が約27000キロのエアクリーナーがコチラ。

ドン!!!

 真っ黒です・・・。もちろん新品に交換します。こちらのフュージョンはドライブベルトの交換履歴も無かったので、モチのロンドライブベルトも新品に交換させてもらいます。

今日は何が言いたいかと言うと、

「消耗品は定期的に交換しましょう!!」

「定期的に点検をしましょう!!」

バイクを楽しく長く乗る為のコツだと思います。

今日はココまで!!