夢・茶・華の箱

茶・花の夢日記

野田藤のパワー

2017年05月12日 | 日記

   

 

泉州の梶本家の藤の花のパワーをもらいに今年も行ってきました。

JR和泉砂川駅を降りると、藤の花の香りに誘われて大勢の人達が歩いて行きます。

今年の花の咲き具合が遅れている様で藤まつりの期間を4月26日まで延期され、

私達は、4月25日に観に行きました。

ふじの房も、色も、香りも、丁度見頃で最高の藤日和とでも言いましょう!!!

  

 

 梶本家では、自宅を開放して、毎年恒例の藤まつりを開催されます。

 華展で使った一鉢の野田藤が、当初ご主人が世話をして育てられて、

 今では保存会の方々によって、この様な立派な大木に育ちました。

 私は毎年、藤パワーをもらって、お陰様で元気に過ごさせてもらっています。

 

 

  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西本願寺・国宝「飛雲閣」・... | トップ | 連休は京都へ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2017-05-13 11:18:00
綺麗ですね~
梶本家の藤ですか・・・
誰でも見せて頂けますか?
予約されましたか・・・?
お花も屏風絵を背景に、生きてるようです。
多忙な中、お出掛けして、パワーをもらってくるのですね。
次のブログも楽しみにしてます。


ふじパワー (ねずみに大判小判)
2017-05-14 01:49:39
コメントを有難うございます。
毎年4月下旬に藤まつりを開催されます。
予約などいりませんし、待ちお越しで、近所の人達も
いろんなお店も出て、熊野街道に本陣など一般公開も
しており、色々楽しめます。JR和泉砂川駅近くには
ランチも出来ますよ・・・私は、毎年行きますので、
来年、ご案内しますよ!!
素敵ですね!!♬ (伊mari)
2017-05-14 09:38:20
すごーい迫力ですね
フクちゃんが行ってきましたー
Lineでいっぱいのを先月送ったくれました。
愉しまれたのですね(^。^)y-.。o○

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。