夢・茶・華の箱

茶・花の夢日記

万博記念公園5月の花

2017年05月18日 | 日記



毎年恒例のPC同好会の課外授業で、万博公園ローズフェスタに行って来ました。

5/13(土)~28(日)まで平和のバラ園

先ずは、楽しいお弁当を広げ、しばしの歓談後、先生から良い写真の撮り方の講義があり・・

構図(三分割配置)を工夫し、主役の向きや、背景を気にした撮り方講座の伝授を受けて・・

バラの花は七分咲き位でしたが、いつもよりとても色鮮やかで、綺麗でした。

色々と考えて撮ったつもりですが、伝授どうり上手に撮れませんでした

        

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休は京都へ | トップ |   
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵に!! (伊mari)
2017-05-18 10:52:17
ストーリーOR構図(^-^;
考えたらなかなかパシャパシャ
撮れません-_-;
Meは目に入ったらハイパシャリ
綺麗ですね (ちーちゃん)
2017-05-19 17:45:52
綺麗に撮れていますね
ルピナスも薔薇も綺麗で、天気にも恵まれて良かったですね
暑いくらいでした
薔薇園のそばの喫茶で、みんなで食べたソフトクリーム(ローズ+バニラ味)、美味しかったです
        
幹事さんお疲れ様 (ねずみに大判小判)
2017-05-24 00:21:09
伊mariさんコメントを有難うございます。
色々とお世話をお掛けしました。
有難うございました。
今回は、いつもより沢山撮りましたが、良い写真がなかっつたのですが、一応、upしてみました・・・
いろんな手法を駆使して、貴女の様にはいきません。
今度一度、教えて下さいね・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。