主婦の夢はお金。

愛以上にお金が欲しいようになった主婦の現実。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ママ友のお金事情が気になってしまう。

2017-01-04 16:54:28 | 日記
初めまして。

東京の23区外で主婦をしています。
旦那は中小企業の営業職で、年収は約350万。

私のパートの収入を入れても・・・しれている世帯収入。

たとえ23区外といえども。都内に住んでいるので何かと物価は高いし、日々のやりくりが大変で、
最近はお金のことばっかり考えてしまい・・・隣でなーんも考えてなさそうな旦那の姿を見ていると、イライラが止まらない。

家の金回りがどうなっているのか旦那は全然わかっていないし、わかってもらおうとしても「ほー」って、他人事みたいなリアクションされるし、
「ちゃんと聞いてよ!」って言ったら、「お前がちゃんと財布を管理してくれていたらいいんだよ」って言われて、
さすがにブチ切れそうになったら、「俺だって頑張って働いてるんだよ!!」って。

いやいや、確かに働いてくれているのは感謝だけど、、感謝できる余裕がないのが本音だし!!
むかつく( ̄◇ ̄;)


子供は小学校低学年の長男と、幼稚園生(年少)の次男と二人いてます。まだ小さいのが救いだけど
子供が大きくなったら学費も高いし・・・想像しただけでぞっとするなぁ(−_−;)
食費も今より増えるだろうし、将来が怖い!!

お兄ちゃんの同級生のママはもう塾に入れているらしい・・・うちも塾に入れてあげたいけど、どこの出費を抑えたらいいんだろう?
ていうか、ママ友はいつも綺麗な服装をしているけど、どこにそんな余裕があるんだろう。
やっぱり旦那の稼ぎなのかな・・・はぁー。


いきなり暗い内容でごめんなさい。


ネットでやりくりの方法を探してみたりしているけど、探している自分が虚しくて嫌になります。
同じような方いらっしゃいませんか??

正直、周りのママ友にどうしてやりくりしているの?なんて聞けないし、
かといって我が家の事情を話すわけにもいかないし。。

積もっている不満を吐き出すための場所として、ブログを始めてみました。

もし何か知恵があるなら、教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします><
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。