趣味を始める

趣味の話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近買ったもの

2016-12-07 18:37:07 | 趣味
"ちょっと前にテレビや雑誌などで話題になっていたスキレットを今更ながら買ってみました。
料理は気分転換にもなるし、趣味の一環で色々作っていたのですが、性格的に手の込んだものや時間がかかるものは避けていました。
それで、鉄製の鍋や鉄瓶は手入れも大変そうだし、フッ素加工のフライパンもあるからいいかなと思っていました。
でも、ふとニトリの広告にスキレットが載っていて、ワンコインで買えるしちょっと買ってみようかなと思って買いに行きました。
それで、実際に使ってみたら思っていたより良かったです。
確かに、鉄なので錆びないようにスキレットを洗った後に火にかけて水分を飛ばして油を薄く塗ったりとひと手間かかるのですが、それも楽しいなと感じました。
使い込めば使い込むほど焦げ付きにくくなるようですし、手入れをするというより育てていくという感じですかね。
それに、スキレットを使ってギョーザを焼いてみたのですが、おいしかったです。
いつも普通のフライパンで焼いても美味しいことは美味しいのですが、スキレットで焼いたほうが焼いた部分が香ばしいというか美味しいんですよ。
ネットでも、色々スキイレットを使ったレシピを見ていたのですが肉料理は美味しくなるって書いてましたね。
次は、シンプルながらウインナーと目玉焼きを作ってみようかなと思っています。
他にも、スキレットはオーブンでも使用できるみたいなのでドリアとかも作ってみたいですね。
スキレットのおかげで料理の腕が上がるかもしれないです。"
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大人のピアノレッスン | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。