おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

2017タミチャレ北海道大会1日目:その2

2017年06月28日 22時10分55秒 | らじこん
1日目の続き。

1日目は、F-1クラスとFFクラスにエントリー。

PIT

F-1

F-1はインディーカー風のカラーリング。

FF

FFは昨年タミグラで使用したシロッコ。

予選第2レース、2WDバギークラスの前住選手の走り。

20170624タミチャレ北海道 予選第2レース2WDバギー前住選手


コースが狭く、路面もスリッピーで、さらに10台走行で混雑していますが前住選手は圧倒的な速さで周回を重ねます。

予選第4レース、4WDバギークラスの前住選手。

20170624タミチャレ北海道 予選第4レース4WDバギー前住選手


予選第7レース、トラックレーシングクラス。

トラックレーシング予選

14時50分、やっと本日の初予選となるF-1クラス予選。

待ちましたねー。

F-1クラスは18台のエントリー。

F-1予選

F-1クラスはスタッガースタートのベストラップ方式。

路面は若干良くなってきたようですが、ラインを外したり、路面の黒いシミの部分に乗るとなんとなくグリップが低下する感じ。

練習走行はFFで行ったので、この予選が初走行となりますが、リヤが安定しすぎてアンダーステア。

もう少し曲がってもいいかなといった感じ、また、混雑していてなかなかクリアラップが取れなかったり、ミスしたりでタイムが出ているような感じがしませんでした。

トップは8秒台で、自分は9秒台のアナウンスは聞こえましたが順位は分からず、あっという間に予選3分間が終了。

結果は9秒058で6番手、どうにかAメイン入り。

とりあえず今年の目標は達成。

ちなみにトップは8秒554、上位4台が8秒台。

最後はFFクラス。

FFクラスは19台のエントリー。

最終11レースに出走。

マシンは練習走行より曲がる方向にセットしましたが、アンダーステアが強く曲がらない、コーナーを曲がり切れない。

コーナーでどんどん離されて勝負になりませんでした。

結果は19周3分5秒で13番手、トップは22周3分4秒。

15時30分予選終了。

この時点でかなり疲れています。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017タミチャレ北海道大会1日... | トップ | 2017タミチャレ北海道大会1日... »

コメントを投稿