おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

ボディー作り

2017年07月16日 21時28分39秒 | らじこん
本日は午後から雨のため走行は断念。

仕方なく、ボディー作り。

昨晩、マスキングは完了していたので、車庫で塗装。

しかし、1色目を塗ったところ、ルーフのマスキング忘れに気が付きました。

ルーフは2色塗ろうと思っていたので、1色分のマスキングは行っていたのですが、その上にもう一枚貼るのを忘れていました。

ここで従来なら愕然となるところですが、タミヤのプレペイントクリーナーがあります。

今年になって使い始めましたが、ほんの少しのはみ出しならちょっと削ってという感じでしたが、プレペイントクリーナーなら綿棒に染み込ませふき取るといった感じで、優れものですね。

マスキングを貼って、そのラインで塗装済み箇所を消すことも出来ます。

ちなみに今回は、結構な面積だったので、JKワイパーにプレペイントクリーナーを染み込ませふき取り、端の方は綿棒に染み込ませふき取りました。

ふき取りは思った以上にうまく行き、塗装もウィンドウのスモーク以外は完了。

暖かいせいか3色の塗装を一気に仕上げることが出来ました。


あと、今回はいつもより薄目に塗ってみました。

乾燥して、ステッカーを貼ったら、前作と重量の比較をしてみようと思います。

少しでも軽く仕上がっていると良いなー。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アリメツ~その3 | トップ | DRCC・タミグラ練習 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スガ)
2017-07-17 12:15:14
プレペイントクリーナー(とれるやん等)は、擦りすぎるとポリカが白濁しますのでご注意を
(>_<)
それと、やり過ぎるとポリカが割れますので気をつけてください(>_<)
Unknown (DRCC管理人)
2017-07-17 20:25:47
スガさん
今回は、薄くスプレーで塗ったところだったのでそんなにゴシゴシ擦るまでは至りませんでした。
本当は使用しないのが一番ですが、やっぱりはみ出たりしてしまうので、注意して使用します。
ありがとうございます。

コメントを投稿