おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

2017タミグラ北海道大会~その2

2017年08月04日 22時45分15秒 | らじこん
【1日目】

まずは練習走行&車検。

自分の参加したクラスは練習走行が比較的早い時間だったので、練習走行を先に行います。

コースは比較的ハイスピードなレイアウト。

操縦台からコースを見たところ。

左側

中央

右側

まずはフォーミュラーグランプリクラス練習。



ボディーは先月のタミチャレ北海道大会から使用していますが、インディーカーをモチーフにしたカラーリング。

タイヤは、今回カーペット路面のためスポンジタイヤの使用が可能。

事前の情報と、会場入りしてからのタイヤ情報は同じで、リヤにA、フロントにBという組み合わせ。

タイヤ径は組んだままの状態。

さて、2分間の練習走行ですが、いざ走行開始と電源を入れたところステアリングが反応しません。

練習走行を一度キャンセル出来る余裕があればよかったのですが、ボディーを外し、スイッチを入れなおしたところなぜか復帰。

多分1分ぐらい経過していたと思います。

ボディーを付け直し、操縦台に上ったところで残り30秒ぐらい。

2周ほど走りましたが何が何だかわからないうちに終了。

ただ、ゴムタイヤと違いグリップはしている感じ。

続いてMAZDAクラス練習。

ボディーはM寸のロードスター。

ロードスター

写真はタミチャレ北海道でも使用した旧タイプのカラーリング。

余裕がなく新しいボディーの写真を撮っていなかった。

BTCCのマシンをモチーフにしています。

M07

マシンはM07。

運動公園では巻かずに安定走行出来るようになりましたが、カーペットではどうか?

タイヤはMグリップでハードインナー。

練習走行では、カーペット路面特有のフロント勝ちな動きでオーバーステアで巻きます。

昨年と同じく、Mはカーペット路面に苦戦しそう。

車検は無事通過し予選へ。

何だか流れが悪いなー。

続く、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017タミグラ北海道大会... | トップ | 2017タミグラ北海道大会... »

コメントを投稿