【1日目】
まずは練習走行&車検。
自分の参加したクラスは練習走行が比較的早い時間だったので、練習走行を先に行います。
コースは比較的ハイスピードなレイアウト。
操縦台からコースを見たところ。
左側
中央
右側
まずはフォーミュラーグランプリクラス練習。
ボディーは先月のタミチャレ北海道大会から使用していますが、インディーカーをモチーフにしたカラーリング。
タイヤは、今回カーペット路面のためスポンジタイヤの使用が可能。
事前の情報と、会場入りしてからのタイヤ情報は同じで、リヤにA、フロントにBという組み合わせ。
タイヤ径は組んだままの状態。
さて、2分間の練習走行ですが、いざ走行開始と電源を入れたところステアリングが反応しません。
練習走行を一度キャンセル出来る余裕があればよかったのですが、ボディーを外し、スイッチを入れなおしたところなぜか復帰。
多分1分ぐらい経過していたと思います。
ボディーを付け直し、操縦台に上ったところで残り30秒ぐらい。
2周ほど走りましたが何が何だかわからないうちに終了。
ただ、ゴムタイヤと違いグリップはしている感じ。
続いてMAZDAクラス練習。
ボディーはM寸のロードスター。
ロードスター
写真はタミチャレ北海道でも使用した旧タイプのカラーリング。
余裕がなく新しいボディーの写真を撮っていなかった。
BTCCのマシンをモチーフにしています。
M07
マシンはM07。
運動公園では巻かずに安定走行出来るようになりましたが、カーペットではどうか?
タイヤはMグリップでハードインナー。
練習走行では、カーペット路面特有のフロント勝ちな動きでオーバーステアで巻きます。
昨年と同じく、Mはカーペット路面に苦戦しそう。
車検は無事通過し予選へ。
何だか流れが悪いなー。
続く、、、
まずは練習走行&車検。
自分の参加したクラスは練習走行が比較的早い時間だったので、練習走行を先に行います。
コースは比較的ハイスピードなレイアウト。
操縦台からコースを見たところ。
左側
中央
右側
まずはフォーミュラーグランプリクラス練習。
ボディーは先月のタミチャレ北海道大会から使用していますが、インディーカーをモチーフにしたカラーリング。
タイヤは、今回カーペット路面のためスポンジタイヤの使用が可能。
事前の情報と、会場入りしてからのタイヤ情報は同じで、リヤにA、フロントにBという組み合わせ。
タイヤ径は組んだままの状態。
さて、2分間の練習走行ですが、いざ走行開始と電源を入れたところステアリングが反応しません。
練習走行を一度キャンセル出来る余裕があればよかったのですが、ボディーを外し、スイッチを入れなおしたところなぜか復帰。
多分1分ぐらい経過していたと思います。
ボディーを付け直し、操縦台に上ったところで残り30秒ぐらい。
2周ほど走りましたが何が何だかわからないうちに終了。
ただ、ゴムタイヤと違いグリップはしている感じ。
続いてMAZDAクラス練習。
ボディーはM寸のロードスター。
ロードスター
写真はタミチャレ北海道でも使用した旧タイプのカラーリング。
余裕がなく新しいボディーの写真を撮っていなかった。
BTCCのマシンをモチーフにしています。
M07
マシンはM07。
運動公園では巻かずに安定走行出来るようになりましたが、カーペットではどうか?
タイヤはMグリップでハードインナー。
練習走行では、カーペット路面特有のフロント勝ちな動きでオーバーステアで巻きます。
昨年と同じく、Mはカーペット路面に苦戦しそう。
車検は無事通過し予選へ。
何だか流れが悪いなー。
続く、、、